« p21形式で無事納品?! | トップページ | ガスがない »

2007.08.20

誕生日にビーナ

今日は息子の誕生日でした。

プレゼントはビーナです。最初はタブレット式の操作方法に戸惑っていた感がありましたが、1時間もしないうちになれてしまいました。<3才児は侮れないな(^^ゞ

ソフトは、アンパンマンのひらがなカタカナとポケモンのすうじバトルです。

最近やっと自分がしゃべっている言葉と文字(ひらがな)とがつながり始めたばかりなので、ちょっと難しいかなと思ったりもする場面もありましたが、基本はゲームなので、数日もすれば慣れてきてくれるかな。

実は、このビーナを購入する前に親戚のところの女の子はひらがなカタカナのものだけのテレビにつなぐおもちゃで文字を覚えたと聞いていたので、それにしようかと思っていたのですが、それだとソフトとハードが一体なのでそれ以外のものが出来ないと聞いていました。

ちょっと高いけどソフトを交換できるビーナというものもあるので長く使いたいならビーナがいいかもと勧められたものです。

確かにハードは1万円するのですが、ソフトは3千円ぐらいからあるので、なが~く使う予定でこちらのビーナにしました。

今日は夕方から誕生会をして7時ごろにプレゼントを渡したのでちょっと眠かったようで1時間もしたら「眠りた~い」といって寝てしまいましたが、明日からどうなることか。そんなに熱中する事はないだろうと思っているのですが、1週間ぐらいはビーナ漬けになるかな?

※ポケモンすうじバトルでやっていて困ったことが1つありました。それはピカチューと敵キャラのネコのキャラクターが対決するゲームがあるのですが、うちの息子はほとんど1回ぐらいしかポケモンを見たことが無いという事も原因なのかもしれませんが、ひとりで遊ぶモードを選ぶにもかかわらず、操作するキャラクターを敵キャラの方を操作したいといって聞きませんでした(笑)。まあ、そんな子供はまれだと思いますが、もし、セガさんにお願いできるのであれば、ひとりで遊ぶモードであっても操作キャラクター?チーム?を主人公側か敵キャラ側が選べるようにして欲しいですね。よろしくお願いします。

なので、今日はふたりで遊ぶを選んでピカチューは私が操作して、敵キャラを息子が操作するということにして遊びました(^^ゞ

« p21形式で無事納品?! | トップページ | ガスがない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/16173635

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日にビーナ:

» アンパンマンの『正義』 [アンパンマン壁紙]
やなせたかしがアンパンマンの『正義』を生み出した背景には、戦中と終戦時の深刻な食糧事情がありました。 当時彼『やなせたかし』は、空腹を抱えて「食べ物が向こうからやって来たらいいのに」と思っていたそうです。この自らの飢えの体験から「困っている人に食べ物を届けるヒーロー」という着想が生まれたのだそうです。 ただそれだけでは、アンパンマンというキャラクターの創造には繋がらなかったと考えられます。 ... [続きを読む]

« p21形式で無事納品?! | トップページ | ガスがない »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google