« FDはどこまで信頼できるのか。 | トップページ | 追い込みかな。 »

2007.08.26

こんな時間に太鼓の音が鳴り響く!!

沖縄は今日から旧盆です。

で、今、夜中の12時半ですが、アパートの隣でエイサーの太鼓と口笛の音が鳴り響いています。これが沖縄ですね。<本土から来た方には驚かれている人もいると思いますがご勘弁を。

エイサーは沖縄でも本島中部地区が一番盛んで各地区の青年団がエイサーを行っています。お盆には無くてはならないひとつのイベントですね。

車やオートバイの音がこんな身近で鳴り響いていたらものすごく迷惑ですが、エイサーの太鼓と口笛、掛け声、歌声、三線の音だとぜんぜんいやな感じはしませんね。

3才の息子もエイサー好きなので、起きてきそうですが、今日は一日疲れたみたいで今はぐっすり寝てしまっています。今度、ちかくの運動公園でエイサー祭りがあるので見せてこようかと思います。

« FDはどこまで信頼できるのか。 | トップページ | 追い込みかな。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/16238996

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時間に太鼓の音が鳴り響く!!:

« FDはどこまで信頼できるのか。 | トップページ | 追い込みかな。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google