お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« inkscapeは良いみたい。 | トップページ | 仮面ライダー電王。俺、誕生! »

2007.08.16

けっこう大変。JWWからp21へ

今、JWCADからP21形式への変換業務を行っている最中なのですが、これがなかなか大変です。

何回かやっている作業なので、大体のつかみどころは分かっているつもりなのですが、JWW特有の設定(均等割付など)も含んでいるのでその部分を切り離すというかp21形式で問題がないように処理するのは結構大変です。

データ形式だけp21形式にするだけなら数分?数秒?で可能なのですが、これがレイヤや線種などの調整と考えると結構時間がかかります。

今回のデータがJWC形式で入稿されているので、それをいったんjww形式へ変更。スケール等を調整してレイヤの調整します。

レイヤの調整が完了すればjwwである程度大枠でレイヤと線種、線色、文字大きさなど可能な限り調整し、最後にBV_CADで納品形式への最終補正をほどしていきます。

今週で納品するしごとなのであと二日ほどなので、大きな後戻りがないように慎重に進めていこうかと思っています。

« inkscapeは良いみたい。 | トップページ | 仮面ライダー電王。俺、誕生! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/16129593

この記事へのトラックバック一覧です: けっこう大変。JWWからp21へ:

« inkscapeは良いみたい。 | トップページ | 仮面ライダー電王。俺、誕生! »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google