お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 完成デモしました。 | トップページ | 触ってみたいソフト »

2007.07.05

KDDIもデータ定額を開始?!

KDDI、PC-携帯データ通信に定額制導入へ

いままでウィルコムとイーモバイルだけがやっていたデータ定額がついにKDDIも導入へ本格的に動くようです。

携帯の通信速度で常時接続できれば動画配信なども可能なのでしょうが、ワンセグ放送が始まっているので、どこまで携帯でネットを介した動画配信が需要があるのかよく分かりません。

携帯各社にしても動画配信などでヘビーユーザーが本当に常時接続などしたらインフラに対する負荷とそれを維持するためのコストをどう吸収するのかが問題になりそうですね。

定額制と言っても、イーモバイル、ウィルコム共に6000円前後ですので、携帯はそれ以下にはしないでしょうね。8000円ぐらいなのかな?ただ、値段が高すぎると利用者が増えなくてあまりやる意味がなくなってしまうかな?

私は、ウィルコムを利用しているので、携帯各社の参入でモバイルデータ定額が競争して安くなってよりよい端末が増えているのに期待したいですね。

がんばってウィルコム!

« 完成デモしました。 | トップページ | 触ってみたいソフト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/15665556

この記事へのトラックバック一覧です: KDDIもデータ定額を開始?!:

» 携帯の消失データを復旧 [データ復旧:PC、機材の故障時にお役立ち!]
今まで愛用していた携帯が落とした、ぶつけたなど衝撃で壊れてしまった手痛い経験を持つ人って結構多いですよネ。実は自分も一度過去にやってしまいました;;携帯そのものが壊れるのも痛いですが、中に登録していた電話番号のデータ、メールの着信履歴、モバイルネットのブックマーク、カメラ機能で保存したPHOTO画像、ダウンロードした着メロ、着うた、無料ゲーム、アプリ、その他もろもろ携帯に詰め込んだデータを挙げてみるとキリがないくらいに膨大なデータが一瞬で損失してしまうのが最も痛いです。メモリ...... [続きを読む]

» ウィルコムのデータ通信 体感速度は? [通常の三倍XXX!]
ISDNです。それしかつながらないのです。ウィルコムはどうだろう。おお、いけるかも。20Km先の図書館でならつながる!(うちではつながらないよ)でも実際速度ってどうなんだろ。ISDNと変わらないんじゃ意味ないからな。... [続きを読む]

« 完成デモしました。 | トップページ | 触ってみたいソフト »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google