« 大雨!っていうか台風です。 | トップページ | まだ暴風雨が »

2007.07.13

今日のグーグルスケッチアップ

今日は、計画中の自宅の図面をグーグルスケッチアップでモデリング?してみました。

Type01_1 なかなか難しいっすね。自分で図面を引いているので細部までモデリングしてしまうのでそこまではいらないかな?あくまで、雰囲気がわかればいいのかもしれません。
でも、作りこんでしまうんですよね(^^ゞ

グーグルスケッチアップを使っていて面白いのは、適当に操作してもいいし、寸法を抑えたい場合にはきちんと寸法でも操作できるのが手軽で面白いですね。

先日購入した入門書を片手にもうちょっと触ってみるともっとおもしろくなりそうです。

jwwで作図した平面図を元にモデリングしているのですが、もうちょっとjwwで線を整理してからグーグルスケッチアップにインポートしたほうがよさそうですね。平面図の時には気にしていなかった線がモデリングするときに邪魔な場合がおおいですね。

う~ん。単純に平面図をインポートするよりは、モデリングを頭に入れてから平面図をモデリング用に作図したほうがいいのかもしれない。


« 大雨!っていうか台風です。 | トップページ | まだ暴風雨が »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/15747534

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のグーグルスケッチアップ:

« 大雨!っていうか台風です。 | トップページ | まだ暴風雨が »

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google