« 今日のグーグルスケッチアップ | トップページ | 相手がjwwを知らない時は。。。 »

2007.07.13

まだ暴風雨が

久しぶりに沖縄本島を直撃した台風4号ですが、なかなか大変です。

今日は、仕事が台風のため臨時休業になってしまったので一日自宅待機でした。それで朝9時過ぎごろアパートの1階店舗のシャッターが「ガシャン!!」とものすごい音が聞こえてきました。

「う~ん。なんかやな予感がするな~」と思ったのですが、この強風雨では外に出るにも出れずにすごしました。

で、お昼前ぐらいに台風の目に入ったと思うのですが風雨が落ち着いたときに廊下に出て1階を見るとなんと1階に止めてある自分の軽自動車の前輪にシャッターの破片?というか幅1.2mぐらいの長さのシャッターが挟まっているのが見えました。

それで目線を移していくと後ろに止まっている隣人の車の後ろに残りのシャッターが、そして2mの塀で隔てる隣地にさらに残りのシャッターが飛んでいるのが見えました。(怖)

あわてて自分の車を見ました。ガラスが割れているのではないかと思ったからです。

でも上から見る限りでは時に目立った損害は無いみたいでした。

それでこれ以上シャッターが飛んで被害をこうむったらいやなのであわてて作業着に着替えて1階に下りて前輪に挟まっているシャッターを取り除いて、散らばっているシャッターも風の影響の少ないと思う郵便受けしたに移しました。

最後に壊れたと思われる1階店舗を見てみると入り口付近のシャッターが吹き飛んでいて入り口ドアのガラスがくもの巣状のヒビが入って真ん中がすこしだけ穴が開いていました。

その面はそのときでも風当たりが強くて上を見てみるとシャッターの破片がまだ残っていて取れそうだったので、間違って飛んできても怖いので諦めて4階の自宅に戻りました。

昨日は普通どおり仕事を終わって帰宅できたので、そこまで大きな台風ではないのではと甘くみていたのですがニュースを見ると那覇で観測至上最大風速だったと聞いて納得しました。宜野湾ではゴルフ練習場のネットを支える支柱が将棋倒しになったと出ていました。

今は、夜11時を過ぎていて返し風もいくぶん落ち着いてきていますが、あのまま九州、四国へ進んでいくと思うととても心配です。進むスピードは速いのですが、風速はかなり強いのでその方面の方は十分気をつけてください。

« 今日のグーグルスケッチアップ | トップページ | 相手がjwwを知らない時は。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/15747823

この記事へのトラックバック一覧です: まだ暴風雨が:

« 今日のグーグルスケッチアップ | トップページ | 相手がjwwを知らない時は。。。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google