« 図面はモノクロ出力するもの? | トップページ | 今日から7月 »

2007.06.30

iPhoneが10%を取得する?

アップルが携帯電話を発売しますね。

まあ、普通に考えれば日本では富士通やNEC、パナソニックが携帯電話を出しているのだからアップルが出しても不思議じゃないといえるのかな?

アップルではMAC、iPod、iPhoneという感じで新たな柱にするつもりみたいですね。

ここで通信キャリアが中心になって技術を投入してきた日本メーカーと通信キャリアは通信だけでどのような使い方が出来るかは端末メーカーが決めるというアメリカ的な進め方がどちらがこれからの主流となるかはなんとなく見ているいるような気もします。

かつて、携帯音楽プレーヤーといえば「ウォークマン」だったのに10年もかけずにiPodに置き換わってしまった感があります。

今度のiPhoneも将来は携帯=iPhone、iPhone対その他携帯ということになりえるだろうか?

ただ今後の展開として今はAT&Tの通信網だけでの利用ですが、ハードメーカーとしては他の通信キャリアとの連携も気になるところです。

日本では、大手3キャリアがiPhone争奪戦を繰り広げるのか気になりますね。それとも無視するのか今年の年末ぐらいには結果が出ているだろうか。

ソフトバンクの孫社長はiPhoneの発表会に参加しているのが何枚か写真に写っていましたね。秘密にするつもりなら発表会が終わってからでも良いような気がするのに、わざわざマスコミのいるところにいたと考えると他の2社に対してのアピールも含んでいるのでしょうか。

ドコモとナップスター、auとリスモと考えるとソフトバンクとiTunesとなるかな。ヤフージャパンとiTunesが提携したのは前フリなのかな~と考えてしまいます。

« 図面はモノクロ出力するもの? | トップページ | 今日から7月 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/15598245

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneが10%を取得する?:

« 図面はモノクロ出力するもの? | トップページ | 今日から7月 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google