お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« ソニーパソコンで買うならこれかな? | トップページ | USBメモリを購入するなら。ここ。 »

2007.05.09

WX310SAを購入

先日、知り合いの方がウィルコムにするということで、一緒に行って購入してきました。

買ったのは、「WX310SA」です。

すでに発売されて1年ほど経っている?機種なので、かなり安くなっていました。6800円でした。もちろん1年契約とか定額制加入とか諸条件はありましたが、まあ納得できる価格かなとネットでも同価格帯なので。

これで、知り合いの2人がウィルコムになったので、通話するのに時間を気にせず利用できていいですね。

僕がウィルコムに乗り換えた理由はふたつ有って、ひとつは維持費と通信コストの安さです。あともうひとつは、いざと言う時にノートPCと接続してネット接続が可能なことです。8年ほど前に一度ドコモの携帯からドコモのPHSに乗り換えようと携帯とPHSを二台ダブって契約していた事があったのですが、この時は、iモードがスタートしてメールのやり取りが可能になった事と当時のPHSでの接続は従量制が当たり前の時代だったため、通信速度の遅さと重なってニフティのメールをソフトで自動接続してダウンロードしてから読むという形だったので、費用がぜんぜん安くなりませんでした。

当時は、安さよりもメールのやり取りがやりたかったので、PHSはパソコンがなければ単体でのメールが出来ず、結局、PHSは解約して携帯だけになりました。

それから7年たった去年、ウィルコムの定額プランが魅力的だったので、7年ぶりのリベンジという感じでウィルコムに乗り換えました。

乗り換えた後の感想としては、満足しています。ただ、この満足感が万人に受けるかというとそれはちょっと微妙なのかもしれませんね。

唯一の欠点としてあげるとすると、そのアンテナ感度というかなんというか、ドコモをもって10年近くだったのですが、僕が活動する範囲で携帯が「圏外」となるのはとてもまれでした。しかし、ウィルコムになってからは、日常茶飯事で「圏外」マークが出ます。

まあ、それは、場所を少しずらすだけで解消したりもするのですが、「圏外」マークはちょっとびっくりするぐらい出てしまいます。

普段私が働いている職場と自宅はあまり問題ないのであまり気になりませんが、おそらく携帯から乗り換えて携帯なみの通信エリアを期待してしまうと、ちょっとがっかりするかも。

つながらない電話はつながらなくても大丈夫。と思えるひとなら大丈夫だと思います。

« ソニーパソコンで買うならこれかな? | トップページ | USBメモリを購入するなら。ここ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/15005889

この記事へのトラックバック一覧です: WX310SAを購入:

« ソニーパソコンで買うならこれかな? | トップページ | USBメモリを購入するなら。ここ。 »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google