« またまた長い一週間がはじまるね。 | トップページ | なかなか姿をあらわさないね。 »

2007.05.23

買ってはきたものの。

会社で使っているPCが以前から動作がちょっとおかしい。

オーバーワークさせてしまうと電源が急に落ちてしまう現象に遭遇。今まであまり見ない落ち方だったのですが、よく落ちる前後の状況を考えてみると「熱暴走」?なのかと思いふたを開けてエアー(ほこりを飛ばすやつ)を吹き付けて見るとかなりほこりが詰まっていました。

とりあえず、飛ばせるだけ飛ばして様子を見てみることに。

しばらくは安定していたのですが、やはり使っていて午後~夕方にかけて急に落ちる現象が発生。このときもしばらくすると復旧して立ち上がりました。

う~ん。おそらく熱関係+電源の老朽化が原因かな~と思いますね。

時間ああれば、空調関係やCPUに負担にならないようにいろいろ設定をさわってみたいのですが、そうもいかず、かといって最悪、PCが起動しなくなってからでは遅いので、代替の新しいPCを購入してきました。

でも、でも、買ってはきたものの 箱から出して電源指せば済むというわけにもいかないので、いまだに箱に入ったままだったりします。新しいウィンドウズビスタが入っているらしいので、触ってみたいのはやまやまなのですが。。。

« またまた長い一週間がはじまるね。 | トップページ | なかなか姿をあらわさないね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/15171265

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってはきたものの。:

« またまた長い一週間がはじまるね。 | トップページ | なかなか姿をあらわさないね。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google