お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« やっぱり分からない2in1サービス | トップページ | WX310SAを購入 »

2007.05.08

ソニーパソコンで買うならこれかな?

今のところPCの購入予定はないのですが、もし、ソニー製ノートPCを購入するならこれかな?

VAIO type F

基本的に、気にするのはCPUがCore 2 Duoプロセッサーである事とHDDが100G前後、メモリは最低で1Gが必須でしょうね。

あまり安い組み合わせで購入するとちょっと無理するようなソフト(動画や画像など)を利用したときに、もたつく原因になるので、個人的にはお勧めできません。

ただ、入門機として割り切ってワードやエクセル、インターネット、メールの練習と考えればここまではいらないと思いますが、すこしでも長く使いたいので、最低でもこのクラスが欲しいですね。人間は練習していけばどんどん作業スピードが上がりますが、パソコンは動作がおかしくなることはあっても、決して購入したときよりスペックが自動的にアップすることはありません。

しかも、いざというときに電源レスで使用したいと思っているなら、バッテリー駆動時間はカタログスペックで4時間は最低必要です。使用条件で異なるとはおもうのですが、実際は、だいたいカタログスペックの半分程度の時間だと思います。なので、4時間のモデルで実働は2時間でしょうね。2時間なら大体の打ち合わせでも十分でしょう。

バッテリー駆動時間が1.5時間とかあるものは、1時間は持たないという感じですね。このような機種は、電源接続は必須だと思います。まあ、それはそれで非常用電源だと考えて使用すれば問題ないかなと。

もし、ソニー製ノートPCを探しているならいちどご覧ください。

« やっぱり分からない2in1サービス | トップページ | WX310SAを購入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/14992584

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーパソコンで買うならこれかな?:

» ヴィトン カタログ [ヴィトン カタログ]
ヴィトン カタログはちょっとおしゃれ。ヴィトン カタログでレベルアップしませんか? [続きを読む]

« やっぱり分からない2in1サービス | トップページ | WX310SAを購入 »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google