« 大変です。パソコンの乗り換え | トップページ | スケッチアップの攻略法?! »

2007.05.31

やっぱり繋がらない。

ビスタ乗り換えのつづきです。

いろいろHPを見てみる。

特に変わった設定をする必要は無いようで、ほとんど説明が見つからない(^^ゞ

なぜだ。ネットワークを覗いても見えるのは、ルーターだけ。やっと見つけた解説では検索機能を有効にするとある。「おお!これだな」とオンにしてみると。

・・・・おお!見えた見えた!ふう。これで一安心だ。。。と思っていました。でもネットワーク内に見えるのは自分自身です。

!?う~ん。こまった。ビスタをさわることになるとは思ってもいなかったので、雑誌の記事もビスタ関係はさわりだけを読んでいてぜんぜん頭に入っていない。「失敗しないXP→ビスタ入門」的な記事があったような・・・と思ってもまったく中身を読んでいないのでぜんぜんだめ。

とりあえずウィンドウズ98やXPの設定箇所で気になる部分を思い出してビスタに立ち向かったのですがダメです。いろいろ触って余計な設定ミスが重なるとさらに面倒なことになるようなトホホな事だけは避けたいと思っているので以前のようにあまり無茶な設定はしないようにしなければいけないなあ。

朝の9時からはじめてちょうどお昼前の11時40分。

う~ん。まずいな。ネットワークの設定だけで午前中がパーです。

普段ならあれこれ設定をいじることに目が行ってしまいトホホにはまってしまうのですが、その日はおなかがすいていていったんあきらめる事に。

ふと設定を見ていたらあることに気がつきました。「アクティベーション」です。

« 大変です。パソコンの乗り換え | トップページ | スケッチアップの攻略法?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/15261966

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり繋がらない。:

« 大変です。パソコンの乗り換え | トップページ | スケッチアップの攻略法?! »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google