お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« なかなか気になるシャープの端末 | トップページ | PS3はどこへ向かうのか。 »

2007.05.06

3Dは面白いね。

Sutestグーグルスケッチアップを練習中。

昨日は、グーグルスケッチアップをCAD&CGマガジン4月号を見ながら練習してみました。

4月号なので、3月には購入してあった本なのですが、この休みまでぜんぜん時間が取れずなかなか触ることが出来なかったです。

触ってみての印象は、やっぱり面白いです。

はじめて触るソフトなのでそれなりに歯がゆい感じはしますが、それはどのソフトでも同じ事。ショートカットなどを覚えていけばだんだん歯がゆい感じは無くなってくるでしょうね。

作りこみはいくらでもできそうなので、どこまでをどう表現するのがベストなのかを考えるのが重要になりそうです。

上の画像は、その本を見ながら触ってみた図形です。後は、ガラスの壁面が入れると出来上がりという感じです。<つまり未完成(^^ゞ

月刊誌の数ページの特集という事もあるとは思うのですが、どうも解説がいまいち親切でないような印象を受けました。おそらくある程度2DCADや3DCADは触ったことがある人向けだと思いますが。今月には入門書が出るらしいのでそちらでは、より詳しく親切な解説が載っているのを期待します。

« なかなか気になるシャープの端末 | トップページ | PS3はどこへ向かうのか。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/14974836

この記事へのトラックバック一覧です: 3Dは面白いね。:

« なかなか気になるシャープの端末 | トップページ | PS3はどこへ向かうのか。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google