お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« マイクロソフトとヤフーが | トップページ | 3Dは面白いね。 »

2007.05.06

なかなか気になるシャープの端末

ウィルコムから今年の夏にでる予定?なシャープ端末が気になりますね。

シャープ製Windows Mobile 6端末や東芝製音声端末の発売を予告──ウィルコム

京セラの端末も気になるのですが、ウィインドウズOSを乗せたシャープの端末がやっぱりきになりますね。

シャープの端末で思い出すのはやっぱり「ザウルス」ですね。たしかIP6000だったか8000だったか型式は覚えていないのですが、中古でパソコン通信が可能なやつを探して使ってたなあ~。

今で言えばインターネットですが、当時はクローズでの接続のパソコン通信を利用してのメールのやり取りでした。問題はその通信方法です。モジュラーケーブルを電話とザウルスで接続してたしか9600か14400のスピードで接続していました。たしか単位はkbpsだったかな?1MB程度のデータをダウンロードするのに60分ぐらいかかっていたような気がします。通信状況によって接続スピードが変化して時間が増減するのに、パソコン通信の課金方法は時間での従量制だったかな。当時は今の常時接続の環境など夢にも思っていませんでした。

今では、電話と端末が一体化してしかもデータ定額が本格化してきています。おそらく、数年のうちには、携帯各社もモバイルでも常時接続契約サービスをスタートするでしょうね。そうなってくるとあらゆる機器とネットとの接続がより本格化してくるでしょうね。

10年後はどうなっているのだろうか。。。

« マイクロソフトとヤフーが | トップページ | 3Dは面白いね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/14968375

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか気になるシャープの端末:

» シールド付ツイストモジュラーケーブル(3m) [さんわ]
シールド付ツイストモジュラーケーブル(3m) ノイズに強いシールド付ツイストモジュラーケーブル。 [続きを読む]

« マイクロソフトとヤフーが | トップページ | 3Dは面白いね。 »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google