« 果たして日本は世界一を取り戻せるか? | トップページ | なかなか意欲的なコンセプトモデルです。 »

2007.04.08

自分マップが手軽に。

グーグルで自分マップ(マイマップ)が利用できるようになったようです。

グーグル、写真やコメントをグーグルマップに貼り付けられる新機能

これを利用すると、自分で手軽に自分マップを作ることができますね。公開、非公開も選べるので便利です。ページアドレスを知人に送ればもらった人は閲覧できるようです。(完全に非公開というわけではないようなので、絶対に知られたくないマップは公開しないようにと注意書きがあります)

公園やレストランなどをポイントしておくと、いざと言う時に場所選びが楽になるかも(^^ゞ

とりあえず、個人的に利用してみてみます。

 

※利用には、グーグルアカウントが必須です。(無料)

« 果たして日本は世界一を取り戻せるか? | トップページ | なかなか意欲的なコンセプトモデルです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/14604655

この記事へのトラックバック一覧です: 自分マップが手軽に。:

» Google マップに新機能! [癒し系写真ブログ ながやんフォトギャラリー in松江: Google マップに新機能!]
「Google マップにオ [続きを読む]

« 果たして日本は世界一を取り戻せるか? | トップページ | なかなか意欲的なコンセプトモデルです。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google