« 暑くなってきましたね。 | トップページ | 今、遊んでいる本は。。。 »

2007.04.01

さすがにキツイねえ。

久々に入ったトレース業務。

1日実働10時間の6日連続は、さすがにきついね。

普段から、マウスとキーボードに向かって仕事をしてるのですが、CADの場合、マウスの動く頻度が半端じゃないもんだから、かなり手首に負担がきます。

あとは、目がカタクなるというか、画面をずっと見続けるのでこちらもかなり負担。

フルで動いている時は、アクションゲームをしているぐらいの速さで画面内を移動しますので、大変です。

今回は、平成4年に製図されたA1サイズの平面図9枚を2週間半で仕上げるというもの。スケジュール通りに進んでいれば、かなり余裕があったはずなんですが、その内1週間は完全に他業務に追われてしまい、なかなか進まず、今週から本格稼働となった感じです。

納品の予定は来週火曜日か水曜日には間に合わせる予定です。

現在の所、約80%は完了しているので、週明け月曜日に残り20%に取り掛かる予定。久々の建築図面なので、描いていて面白いのですがハードスケジュールはやっぱりきついですね。

« 暑くなってきましたね。 | トップページ | 今、遊んでいる本は。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/14477665

この記事へのトラックバック一覧です: さすがにキツイねえ。:

» 建築士試験情報館・一級建築士,二級建築士試験総合情報 [建築士試験情報館・一級建築士,二級建築士試験総合情報]
建築士試験情報館・一級建築士,二級建築士試験総合情報 では、一級建築士試験,二級建築士試験を受験される方への総合情報サイトです。ネットに広がる建築士試験の情報を拾い集めていきます。 [続きを読む]

« 暑くなってきましたね。 | トップページ | 今、遊んでいる本は。。。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google