お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« がんばれウィルコム!! | トップページ | 次のサイバーショットの定番になる? »

2007.03.11

どうせなら、DSみたいにしてもいいかも?

ウィンドウズ ビスタのサイドショー機能に対応したノートPC

ASUS、世界初のSideShow搭載ノートPC「W5Fe」など4機種を3月下旬に発売

ウィンドウズビスタでサイドショーなる機能が付いて、小さな小窓のような液晶画面をつけたノートPCが発売されるようです。

実際、この程度の液晶画面をつけて、どれだけ普及というか一般化できるのか未知数な感じがしますが、実際どうなのでしょう?

この機能を使った面白いサービスなどが出てくれば、ノートPCに付いているのが当たり前となると思いますが、それまでは、一部の機種に実験的な感じが、他社との差別化の材料として利用されるだけなのかな?

どうせなら、ニンテンドーDSのように、2画面のノートPCを出してもいいのではと思ったりもします。キーボードもいっそのこと液晶画面を使った画面タッチ方式のものにするのです。

手で触れることを前提としなければいけませんが、カバーシートをつければ、耐久性はある程度確保できるとおもいますし、どうでしょう、ソニーなんかが出してきたら面白いものができると思うけどね。

キーボードの下にスクリーンセーバーが動けば、かなりの注目を浴びる機種になると思います。

問題は、ノートPCの製造コストの中でかなりのウェイトを占めているだろう、液晶画面が2枚分となりかなりコストがかかってしまう事。

小さなB5ノートぐらいで、内部ディスクにフラッシュメモリを利用して駆動時間のアップを図って、先進的なデザインで行けばアップルのiPodのように面白い商品になると思うけどなあ~。

どこかのPCメーカーが作ってくれないかな~。


« がんばれウィルコム!! | トップページ | 次のサイバーショットの定番になる? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/14227821

この記事へのトラックバック一覧です: どうせなら、DSみたいにしてもいいかも?:

» Windows Vista マイクロソフト ウィンドウズ ビスタニュース [Windows Vista マイクロソフト ウィンドウズ ビスタニュース]
ウィンドウズ ビスタニュース [続きを読む]

« がんばれウィルコム!! | トップページ | 次のサイバーショットの定番になる? »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google