お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 気になるウォークマン | トップページ | ひこうきの飛ばし方 »

2007.03.13

Gメールでことたりてしまう。

最近は、GメールとPHSのメールのみ。

Webメール的機能取り込む──Gmailにも対応したThunderbird2

以前は、アウトルックエクスプレスを利用していましたが、ウィルスが心配で、他のメーラーで使い勝手が良いソフトがないか探していました。

そんな中、見つけたのが、以前から利用していたエディターの秀丸と同じところからメーラーが出ていると分かったので、そのメールを利用していました。(秀丸メール)

軽くて、秀丸ライクな使いかってが良くてずっと使っていました。

でも、最近はメール数が半端でない状況になってきました。ウィルスメールもありますが、スパムメールにはほとほと困っていました。

ある程度は駆除ソフトと秀丸メールの振り分け機能を利用して選り分けできますが、全部のメールを選別するのは至難の技でした。

そこで、以前から気になっていたグーグルのメールを始めてみました。

前は、利用者からの招待メールが無ければ取得するのが難しかったグーグルのアカウントですが、最近はすぐにアカウントを取得できることが分かり早速利用してみました。

感想としては、もうパソコンにインストールしてメールを管理するのがとても面倒なことに思えてきました。

スパムメール対策はほぼ100%に近いぐらいの割合で選り分けてくれます。会社からでも自宅からでも同じメールを同じように管理運営することができます。

さらに一番いいのは、その検索の早さです。たぶんメール受信時にメールの内容を受信したときから解析とインデックスを貼り付けているのでしょう。

だから、あの速さの検索が可能なのだと思います。

検索が早くできるおかげで、現在ではメールを区分する必要が無くなってしまったということです。

« 気になるウォークマン | トップページ | ひこうきの飛ばし方 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/14228443

この記事へのトラックバック一覧です: Gメールでことたりてしまう。:

» Gメール(Gmail)。Googleのウェブメールについて [Gメール(Gmail)。Googleのウェブメールについて]
Gメールを私はアカウントが紹介制だったころから使用している。 元々Gメールは、今のmixiのようなSNSみたいに、現在そのサービスに参加している 人からの招待状がないと利用できない仕組みになっていた。 [続きを読む]

» 秀丸メール [OE(Outlook Express)以外のメールソフト]
秀丸メール [続きを読む]

« 気になるウォークマン | トップページ | ひこうきの飛ばし方 »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google