お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 来月読んでみたい本 | トップページ | 自由創作表現者 »

2007.02.01

ドコモもやっと定額制?

ドコモもやっと定額制スタート!?

ドコモ、フルブラウザも定額料金で利用可能に──パケ・ホーダイフル

ドコモもインターネットパケット定額制がスタートか!!とびっくりしたのですが、どうやら携帯ブラウザからの表示に限定のようですね。PC接続からのパケットは安いとはいえ上限なしのようです。

秋ごろには、PCカード接続を64kに限定した定額制を予定しているようですが、いまさら64kは無いだろうという気がします。

通信規格が違うのでPHSと比べるのはどうかとおもいますが、利用者からするとそんなに区別はしてないと思います。

全国一律の見直しも出てきているようなので、今後の5年間でかなりの変化があるかもね。

個人的な希望としては、もっともっと無線LANスポットが面状に広がって(ライブドアの東京で実施しているサービスのように)手軽にネット接続が出来るようになればいいなあ~と思います。いま思えば沖縄に落ちたIT関連予算の大半をつかってでも沖縄県内を無線LANカバーするようなアンテナ施設を建設するべきだったのではないだろうか?そうなれば、他の県はもとより、世界的に見てももっとも先進的な場所になったかもしれない。

« 来月読んでみたい本 | トップページ | 自由創作表現者 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/13741003

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモもやっと定額制?:

« 来月読んでみたい本 | トップページ | 自由創作表現者 »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google