お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 沖縄でもサイバー犯罪 | トップページ | 旧機種は値下げするのかな? »

2007.02.08

自称社内ネットワーク管理者がHPをリニューアルしてみる。。。

新年が明けてあっという間の2月です。

今年はいろいろありそうな1年になる予感がします。(^^ゞ

先日の会議で自社のホームページのリニューアル案を提出してOKもらいました。ただ、OKといってもやりますよ。という事にたいしてのOKなので、内容をこれからつめないといけません。

まず、リニューアルの予定を7月1日とすることが決定。

リニューアルの内容は、業務案内の強化と新たにネット通販まで可能な状態まで整える事。

リニューアル後、継続的に更新作業がスムーズに行くようにCMSを構築・利用していくこと。

なかなか大変なことになりそうですが、おもしろそうでもあります。<だから提案したのです(^^ゞ

現在のHPは、いまから7年前にHTMLの書籍をみながら構築したものが基本となっています。当時は、ホームページ作成ソフトといえばページミールぐらいしかしらなくて、そのソフトを使いながらなんとか作ったものでした。

いまでも、自分のいる店舗だけのHPはテキストエディターでちょこちょこ修正しているものを利用しているのですが、やはりそれではだめです。

かといって、自社でソフトを購入してデザインと構築を手がけるとなると、時間がかかりすぎます。<それはそれで勉強になって良いのですが。。。

でも、今回はスピードを重視して、外部に助っ人をお願いしながらやってい予定。

« 沖縄でもサイバー犯罪 | トップページ | 旧機種は値下げするのかな? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/13829867

この記事へのトラックバック一覧です: 自称社内ネットワーク管理者がHPをリニューアルしてみる。。。:

« 沖縄でもサイバー犯罪 | トップページ | 旧機種は値下げするのかな? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google