« ペーパークラフト | トップページ | 新機種発表!ウィルコム! »

2007.01.22

まだ2歳には早いけど・・・

気がつくと最近は小学生でも携帯電話を持っている子が多くなっているらしい。でも、よく聞く話が月5~6万も請求が来た子がいるらしいというもの。

う~ん。これは、携帯電話を持たせる前に金銭感覚を教えてからでも良いのではないかと思ってしまいますね。大人になると知ってて当たり前だと思う感覚も自分で稼いでいない子にはまったくもって感覚がありませんからね。

うちの子はまだ2歳なので、携帯を買ってとは言われることはありませんが、いづれは言われる時がくるでしょうね。そうなる事を予想して、早めにお金の勉強も必要となるということなのでしょうね。

まあ、うちの子が持つまでは、まだまだ時間があるのですが、もし今小学生だとして家族会議で購入が決まった場合どの機種にするかというと。。。これでしょうか。

※ウィルコムへリンク

ウィルコム+バンダイのピポパです。うちの子は男の子なので、こちらのドラゴンのデザインだとかっこいいかな。

うちでは、自分もかみさんもウィルコムなので、3人ともに同じキャリアにすればかなりお徳ですね。自分は去年からウィルコムに乗り換えているのですが、以前は僕一人で1万円もの通話料だったのですが、今はかみさんと2台あわせて9千円にとどめています。

« ペーパークラフト | トップページ | 新機種発表!ウィルコム! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/13611405

この記事へのトラックバック一覧です: まだ2歳には早いけど・・・:

« ペーパークラフト | トップページ | 新機種発表!ウィルコム! »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google