« あけましておめでとうございます | トップページ | なんだかんだと4日間。 »

2007.01.03

あっという間のとんでもない「お正月」

毎年の事なのですが、今年もあっという間のお正月休みでした。

でも、今年は例年にない正月休みとなってしまいました。

それは、年末の12月28日にパソコン(NECのラヴィ LR500/9)が起動不能になってしまった事から始まりました。

その日、仕事から帰ってから調べ物をしていたのですが、ふと使っていたグーグルデスクトップのバージョンアップをしていなかったのに気づきました。で、途中で終了させる予定だった古いデスクトップを終了せずにセットアップを終了。再起動を促されるままに再起動したのでした。。。ここで「ふと」気がつかなければ、もうちょっと静かな正月だったのですが。。。(苦笑)

起動するまでの間、ちょっとトイレに行って戻って来てみると真っ黒の画面の真ん中にマウスがひとつだけ。。。?あら?おかしい。。。起動がうまくいかなかったご様子。

しょうがないので再び再起動させようとしたのですが、マウス以外出てきません。う~ん。こまった。ctrl+alt+dellを押して見るとタスクマネージャーが起動してきます。その中で再起動を選択すると素直に再起動。(たまたま再起動できなかったのだろう)

再び待っていると。。。。ウィンドウズのロゴマークも出てほっておくといくつかのアイコンと一緒に起動してくる・・・はずなんですが、起動してきません。(汗)

同様の処理を数回繰り返しても同じ結果。あれ?

セーフモードで起動しても同様に起動しても真っ暗な画面にマウスがポツリ。。。

正常に起動したところへ回復をしてみるも、同様の結果。。。(~_~)が~ん。

この状態になってしまったのが夜の12時。トラブル関係の書籍は会社においてきているので、調べるにも調べられず。ネットで調べようにも肝心のパソコンが。

しょうがないな。再セットアップするか。幸いデータ類は外HDDに保存しているので、本体ドライブにはソフトばかり。3年間、1度も再セットアップしていなかったので、やってみることに。でも、この安易な決断が年末年始をとんでもないことになってしまうとはおもってもいませんでした。

« あけましておめでとうございます | トップページ | なんだかんだと4日間。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/13319283

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間のとんでもない「お正月」:

« あけましておめでとうございます | トップページ | なんだかんだと4日間。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google