« 無料でPDF | トップページ | 3年に1度はタイヤ交換?! »

2007.01.08

久しぶりに車の掃除

昨日、会社の駐車場から自分の車を取ってきました。2歳の息子と一緒にバスに乗って取りに行きました。

久しぶりにバスに乗りました。いつもは27番というバスに乗るのですが、たまたま22番という番号のバスが着たので、これも大丈夫だろうと思って乗り込みました。

降りる時の事を考えて、運転手さんのすぐ後ろの席にふたりで乗って短いバス旅行を楽しみました。いつもバスに乗ると何をそんなに急いでいるのか分からないぐらいに車線変更を繰り返して猛スピードで進んでいく印象のあった地元バスだったのですが、昨日乗ったバスはとても親切丁寧な運転で安心して乗ることができました。

残り3つのバス停だなと思った時でした。突然バスが車線変更したので、「?」。

なんと、会社近くの動物園へ向けに交差点を右折してくではないですか(~_~)がび~ん。

いまさら、下車してもしょうがないので、そのまま乗って行く事にしました。動物園から会社まで歩いて移動となりましたが、まあ、これもちょっとした散歩だと思うことにしました。(プラス思考ということで)

駐車場について、チェーンをあけて車を出したのですが、普段は朝の忙しい出勤時にあわてて乗り込んで、夜暗くなってから車に乗って帰ることが多いので、車内外が余りの汚さに気がつき、予定では、すぐに帰宅するつもりだったのですが、予定変更してセルフスタンドに寄って給油ついでに洗車+拭き上げして帰ることにしました。

普段、忙しくてなかなか掃除することができなかった車内も掃除することができてよかったです。

2歳の息子は車内に入れてシャワーガンで外部を洗い流したのですが、だいぶ印象がよかったらしく、家に帰ってから、シャワーガンに見立てたおもちゃの刀で自分のカートを洗い流しして、ティッシュできちんと拭きあげていたのを見て、子供は親の背中を見て育つという意味が改めて実感しました(笑)

« 無料でPDF | トップページ | 3年に1度はタイヤ交換?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/13385041

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに車の掃除:

» ■10日で月140万円稼ぎたくありませんか? [ライブドアブログアフィリエイトで自由生活]
 主婦の方へ「こんな稼ぎ方があるんだ??」私はパソコンど素人女が、ネットビジネスを始めてたった10日で月140万円稼ぐ仕組みを作った方法! [続きを読む]

» 90日間ネット起業家育成講座 たった90日後にネットを使って99.9%の確率で稼ぐ! 稼げるアフィリエイターと情報起業家を育成する実践講座! 小助川ネットビジネススクール [パソコンど素人でもできる月収50万円以上の副業-サラリーマン&主婦お助け情報-]
主婦の方へ「たった90日間でネットを使って99.9%稼ぐなんて無理じゃないの?」私の友人の第一声はこれでした。そこで個人ネット起業コンサルタントである私はこう答えたのです。「90日間でネットを使って稼ぐことは誰にでもできるよ。ただその方...... [続きを読む]

« 無料でPDF | トップページ | 3年に1度はタイヤ交換?! »

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google