« miniSDを購入 | トップページ | CMSって。 »

2007.01.27

あたらしいCM

どうもこんばんは。MACが好きなウィンドウズユーザーです。

アップルCM

アップルが去年からやっているCMは大笑いするほどのものではないけど、妙にクスクスと笑ってしまいます。

僕は、基本的にウィンドウズがあっているようなのでメインはウィンドウズなのですが、職場でも自宅でもサブ機でMACを利用しています。

MACの場合、その操作のシンプルさというかスマートさがあるような気がします。たぶん機能的な面では大きな差はないような気もするのですが(マックをメインで利用している人から言わせるとぜんぜん違う!っていわれるかな?)それでも妙に気になる存在ではありますね。この雰囲気を今のMACのCMはうまく捕らえていると思います。

昔、MACがMAC互換機の発売を進めた時は、やっと安いMACが出てくると思っていたのですが、突然の方針転換で互換機も市場からなくなってしまいましたが、その後、MAC自身が安い機体(iMacなど)を出してきたことでだいぶ親しみやすくなったと思います。

これからはiPhoneとかアップルTVとか、社名から「コンピュータ」を取ると同時にパソコンメーカーからの脱皮をしはじめた感のあるアップル。

今後の動きから目が離せません。

今のところ購入時期は未定なのですが、次期ノートPCはMAC BOOK+WIN(ブートキャンプ使用)にしたいなあ~と思っています。

 

« miniSDを購入 | トップページ | CMSって。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/13673323

この記事へのトラックバック一覧です: あたらしいCM:

» アップルの新CM:過激にVistaを揶揄!?ようつべ映像 [今日のチラシ大阪!大型家電量販店:家電量販店の価格を記録]
早速始まってます。アップル恒例の(^▽^ [続きを読む]

« miniSDを購入 | トップページ | CMSって。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google