お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« とりあえずウィルコムでよかったかな。 | トップページ | これも安い。 »

2006.11.24

スカイプ端末

バッファローからも出ました。

端末だけで通話できる「¥0」?

注訳が必要もないかな?いわゆるスカイプ端末ですね。無料IP電話のスカイプをはじめからセットした無線LAN端末です。

屋内、屋外いずれも無線LANに接続できればそこからすぐに無料のIP電話が出来るということですね。ウェブブラウザ機能は無いとの事なので、一部の屋外の公衆無線LANは利用できないところもあるようですが。

たしか、以前にも他社から同様の端末が出てましたね。

でも無線LANは屋内では、利用は広まっているとはいえ屋外の公衆無線LANはそのスポット数が絶対的に少ないですね。都心とかは広まっているかと思うのですが、ここ沖縄では、どうしても、喫茶店やファーストフード店の一部店舗だけなので、ちょっと使いづらいかな。

希望としては、ウィルコムが無線LANも内臓してしかも「es」のようにウィンドウズなど使わなくても良いコンパーチブル?なスカイプ+PHS端末を出してもらえないだろうか。

無線LANエリアではスカイプ。それ以外では、ウィルコム通話と自動で切り替えたりすると便利ですね。それと、スカイプアウトやスカイプインもウィルコムで一括管理してもらえると支払いも便利ですね。

これは、現在の携帯キャリアでは絶対に実現しない戦略だと思うので、できればウィルコムがやってもらえるといいですが。

来年、携帯キャリアに参入する2社あるので、そちらのキャリアでも実現してもらえるとソフトバンクの予想外以上のスーパー予想外となるんじゃないかな?

しろうとなので、いろいろな諸問題までは分かりませんが、ユーザーの一人としての希望ですね。

« とりあえずウィルコムでよかったかな。 | トップページ | これも安い。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/12800558

この記事へのトラックバック一覧です: スカイプ端末:

» PCなしで使える『Skype(スカイプ)』フォン [今日の気になるニュース@総合]
WSKP-G/BK PCが無くても使えるSkypeフォンが発売になります! 来月12月中旬ごろにバッファローから、PCがなくても無線LAN接続で使えるSkype専用フォン「WSKP−G/BK」が発売になるようです。 無線LANとセキュリティの設定は、無線LAN簡単セキュリティ設定「AOSS」に対応しているので簡単に行えます。 このほか、公衆無線LANサービス「FREESPOT」でも利用することができます。 PC用のSky... [続きを読む]

« とりあえずウィルコムでよかったかな。 | トップページ | これも安い。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google