お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 沖縄を持って帰る? | トップページ | 次に買うならマックブックか? »

2006.11.14

こんなITフェアなら行きたい?!

今年のITフェアには、おどろきましたが、来年もしやるのであれば、ぜひ高校+高専+専門学校+大学+IT企業というコンセプトはどうでしょうか?

会場のイメージとしては、コンベンションの中央には、各学校のブースで、その周りを沖縄の元気なIT企業がサポートするイメージです。

県内の学校で将来IT関連で働きたいと思っている学生は沢山いると思いますが、スポーツや文化系はいろいろ発表する場があると思うのですが、技術系の学生の場合、その発表の場が無いのではないでしょうか?

ならば、将来有望な学生を発掘する観点からもぜひ学生+企業というコラボレーションを実現した、他県のITフェアに無い新しい沖縄らしいITフェアにして欲しいなあと思います。

たとえば、参加企業から自社製品や将来出てくるだろう近未来製品を使った新しいサービスのあり方や展開方法などを募集して、会場でその可能性を発表してもらうのは同だろうか?企業にとっても、次の時代の社会人となるべく人たちがどのように自社の製品・サービスを見ているのかとても興味のある部分だと思うんだけどなあ。

ただ、出展料もらって参加企業にやりかたはお任せという展示会ではむずかしいのではないだろうか?

出展する企業もフェア全体がこのような雰囲気だと参加数は減っていくでしょうね。出展が減ると来場者も減る。人が来ないと出店の意味がないので、出展がまた減る。

今は、ITだけでは人は集まらない時代になっているので、主催者側はもっと変わらないといけないのかも知れませんね。

« 沖縄を持って帰る? | トップページ | 次に買うならマックブックか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/12678061

この記事へのトラックバック一覧です: こんなITフェアなら行きたい?!:

« 沖縄を持って帰る? | トップページ | 次に買うならマックブックか? »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google