« キューステアその2 | トップページ | なかなか難しいねえ。 »

2006.10.18

ネット検索のすごさ

やっぱりネット検索はすごいや

今日は、出先で沖縄の高速バスの時刻表を調べなくてはならなくなってしまいました。

でも、近くにネットが出来る環境が無くて、あきらめかけたのですが、PHSのネット接続でグーグルが利用できるのを思い出して、接続検索しました。

検索して2分ぐらいで、すぐに見つけることができました。こちら。

これで、那覇バスターミナルから名護バスターミナルまでの時刻を調べることができました。

これは、さすがにちょっと驚きましたね。沖縄の高速バスの時刻表があることすら知らなかったのに、検索したら2分で検索・・・。すごい、確かにすごいね。昔なら、高速バスの運営会社に電話して、というか、その会社を調べて、それからその会社の電話番号を調べて電話して、時刻を教えてもらうか、時刻表をもらいに行かなくてはいけないですよね。それが、「2分」です。

いつもPCから利用しているのですが、出先からの利用はかなり便利なのがすごく感じました。

携帯各社がグーグルの検索サイトへの接続を載せ始めたのは、正解だと思います。

問題は、ネット接続のパケット料の定額制がどれぐらい進むかですね。確か、ドコモはiモードサイトへは定額制をやっていると思いますが、今後はそうもいっていられなくかな?

やっぱりau?ソフトバンク?・・・・いやいや、ウィルコムでしょう(^。^)。

« キューステアその2 | トップページ | なかなか難しいねえ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/12325662

この記事へのトラックバック一覧です: ネット検索のすごさ:

« キューステアその2 | トップページ | なかなか難しいねえ。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google