« これはおすすめします。 | トップページ | 沖縄県のCALS・・・ »

2006.07.21

1時間半掛かりました

ふう~ 予想はしていたけど かなりきつかったです。

今日は、リサイクル品の回収日だったので、先日の日曜日に束ねてあった雑誌、本関係を昨晩出したのですが、これがすごかった。

部屋は、4階の階段から一番遠いところでそこから1階の収集場所まで運ばないといけないのですが、なんと7年間で蓄積したPC、建築関係の本がおよそ150~170冊程度・・・

そのほとんどが結構綺麗な紙を使った重い本だったので、4階から1階までを15回も往復する事になってしまいました。

これは、かなりハードになると覚悟はしていたのですが、やっぱり超ハードでした。途中で休憩を取りながら、夜の11時から初めて12時半にやっと終わりました。

前回(7年前かな)も同じような事をして、なるべく振り分けして残さないようにしていたつもりだったのにこの結果ですからね~。どうも、本を捨てるのが下手なんですよね。

それで、今朝目が覚めて、誰かにいたずらされて散らかっていないか上からのぞいたら・・・まだ、市の収集車は着ていないはずなのに1冊も残っていませんでした(^^ゞすごい。

おそらく、古本屋に持っていけば買い取らない本もあるとは思いますが、あれだけもっていけばちょっとした収入にはなるでしょうね。まあ、これも有る意味リサイクルなんでしょう。まわりまわって誰かの手に渡って、第2の人生を送ってもらえれば、いいのですが(^^ゞ

これで、なんとか部屋の片づけを進める事ができます。今回の部屋のコンセプトは「見せる整理」です。自分にできるか疑問が残りますが、できるだけやってみようと思います。

« これはおすすめします。 | トップページ | 沖縄県のCALS・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/11042488

この記事へのトラックバック一覧です: 1時間半掛かりました:

« これはおすすめします。 | トップページ | 沖縄県のCALS・・・ »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google