« ウォークマンEシリーズ | トップページ | 安い入札者が勝者?! »

2006.06.19

国産検索エンジン?

国家レベルで検索エンジン開発?!

総力を挙げて検索エンジンを構築するというプロジェクトが発足したらしい。グーグルがここまで巨大化してきていまさらという感があるのですが、がんばって欲しいですね。どちらにも(^^ゞ

便利になれば、メリットは利用者に恩恵があるので、双方とも切磋琢磨してより便利な検索エンジンを開発して欲しいです。

でも、ヤフーが出た時は、「検索」するという事がここまで大きな事になるとは思ってもいませんでしたね。雑誌の目次程度の感覚しかなかったのでここまでスケールが大きくなってくると圧倒されてしまいますね。

今までは文字が中心だったウェブサイトが今後は音楽や映像と言った分野が伸びてくると思うので、そうなった場合の検索方法が重要となったくるでしょうね。

« ウォークマンEシリーズ | トップページ | 安い入札者が勝者?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/10592628

この記事へのトラックバック一覧です: 国産検索エンジン?:

« ウォークマンEシリーズ | トップページ | 安い入札者が勝者?! »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google