お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の6件の記事

2006.06.20

auの携帯電話

先日、知り合いがauの携帯電話を購入しました。

今まで、auの携帯電話は一度も触った事がなかったので、いろいろ触らせてもらいました。

最初に感じたことはドコモ(ムーバ)では動作が「モッタリ」感があったのですが、それが普通だと思っていましたが、au携帯電話(W41CA)ではその「モッタリ」感があまり感じませんでした。ちょっとビックリしました。

この感覚は、第2世代携帯と第3世代携帯電話の差なのかドコモとauの差なのか分かりませんが確かにそう感じました。

iメニューに当るezメニューを使った範囲でもカーソルの動きがスムーズに感じました。侮れないなau。

WX310Kの使用感2

もうちょっとバッテリーが持ってくれたらいいな。

ウィルコムのPHSに変更しておよそ1ヶ月が過ぎました。

心配していた通信エリアも僕が動く範囲無いであればとりあえず大丈夫そうです。たしかに電波が弱くてアンテナが2、3本になったり圏外になったりしますが、ちょっと移動したり向きを変えたりすると繋がります。

さすがに「圏外」は携帯電話を利用していた時は、ほとんど見たことなかったですので、最初はビックリしましたけど(苦笑)

あとこれは、WX310K特有なのか分からないのですが、いろいろウェブ閲覧をしているとあっという間にバッテリーが無くなってしまいますね。購入前にminiSDの種類によっては消費電力に差があると聞いていたので、そのSDカードは避けたのでSDカードのせいではないと思うので、この程度なのでしょうね。

おそらく、通話が中心であれば特に気にならないと思いますが・・・(^^ゞ

安い入札者が勝者?!


誰も入れていない一番安い金額の入札者が勝者?!


なかなか面白そうですね。安易に安い金額を入れてしまうと、他の人と同じ金額になってしまうとダメだし、かといって安く手に入れたいし・・・(^^ゞ

例えば市場価格1万円の商品に安易に1000円とか入れてしまうと、同じ1000円と入れた人がいるとダメ。逆に8000円とか入れると誰もいなければ、8000円で落札となる。

かといって500円と入れて、もしだれも入れてなければ500円で落札できるという事ですよね。(^^ゞでも500円の人がいたら・・・

何年か前のニュースでアメリカで航空券の逆オークションサイトが出てきて、利用者は日程を入力すると何社から格安航空券の提示がされて、その中から安い金額を航空券を購入する事ができると聞いた事があったのですが、これは、利用者は良いですが、発券会社からすると時間がかかる割りに安さ競争に拍車をかけるだけな気がしてました。

その後、その航空券の逆オークションサイトがどうなったのか分かりませんが、近年のアメリカ航空会社のニュースを見ている限りあまりメリットは無かったのだろうなあと予想できますね。

今回のこの逆オークションサイトはルールを変更するだけで、ゲーム性が出ておもしろそうですよね。日本でもどこかのオークションサイトが始めるかもね。・・・・かな?

2006.06.19

国産検索エンジン?

国家レベルで検索エンジン開発?!

総力を挙げて検索エンジンを構築するというプロジェクトが発足したらしい。グーグルがここまで巨大化してきていまさらという感があるのですが、がんばって欲しいですね。どちらにも(^^ゞ

便利になれば、メリットは利用者に恩恵があるので、双方とも切磋琢磨してより便利な検索エンジンを開発して欲しいです。

でも、ヤフーが出た時は、「検索」するという事がここまで大きな事になるとは思ってもいませんでしたね。雑誌の目次程度の感覚しかなかったのでここまでスケールが大きくなってくると圧倒されてしまいますね。

今までは文字が中心だったウェブサイトが今後は音楽や映像と言った分野が伸びてくると思うので、そうなった場合の検索方法が重要となったくるでしょうね。

ウォークマンEシリーズ

ウォークマンEシリーズ(1GB・ブラック)を触ってみました。

本体はプラスティック製の割りに雰囲気は良いですね。表示する画面が小さいというのがありますが、まったく無いシャッフルと比べるとあるだけまだ良いのかな(?)

でも、僕は基本的にタイトルなどはあまり気にかけて聞いたりする事がないので、表示の部分はほとんどきになりません(笑)

いちばん気に入ったのは、USB端子が付いていて転送と充電が同時に処理できる点ですね。他のプレーヤーでは、別途ケーブルで接続したりするので、ちょっとめんどくさい感じがしていたのですが、直接、接続できる点は良いですね。

あと、普通のUSBメモリとしても利用できるし大きさ&軽さもUSBメモリと考えても充分許容範囲内です。USBメモリだけと考えるとちょっと高いですが、イヤホンを接続してその場で収録している音楽が聴けるメリットを考えれば値段分は問題ないですね。

2006.06.15

おすすめPV

先月からファンになった「Black Eyed Peas」なのですが、今回購入したPVも のりのりの曲でかっこいいPVです。

「Hey Mama」Hey Mama

プレビューで見ることのできる部分は、ほんのさわりの部分です。買って損はないと思います。<でも、あくまで自己責任で購入してください。責任は取れませんので(^_^;)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google