« やっと決まりました。WX310K。 | トップページ | ブートキャンプが繋げるものは・・・ »

2006.05.17

面白いです。SketchUp!

2a 「SketchUP」を 先日から利用しているのですが、なかなか面白いソフトです。

こんな感じのCGが2~3時間で出来てしまいます。建物モデルを「ざくっ」と作るには最強なソフトではないでしょうか?

たぶん、もっと細かく見ていけば他のソフトの方が有利であったり、便利だったりするのだと思うのですが、3次元の入門用(ラフにスケッチする程度の3D)と考えるとこんなに簡単なソフトは見た事がありません。

逆にどうしていままでこんな簡単なソフトができなかったのか不思議なくらいです。こんな有益なソフトを一部機能限定とはいえ公開してくれたグーグルさんに感謝します(笑)

いままで何度か3次元ソフトにチャレンジしてみたのですが、その分かりにくいコマンド系に阻まれてなかなか思ったものがつくれず、いつも挫折していました。(笑)

このソフトはそんな初心者方にはうってつけのものだと思います。

グーグルさんには、今後もバージョンアップを重ねてより快適なソフトを作っていってほしいですね。がんばれグーグル!!

« やっと決まりました。WX310K。 | トップページ | ブートキャンプが繋げるものは・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/10113388

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いです。SketchUp!:

« やっと決まりました。WX310K。 | トップページ | ブートキャンプが繋げるものは・・・ »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google