« USBメモリといえば | トップページ | 決まらない・・・ »

2006.05.06

カイパパのひそかな希望(野望?)パート1

今年は飛び石+連続5日間の大型連休です。

でも、いままであまり大型連休ぽい事はあまりしてなかったです。大型連休ぽい事とは、自分の中では、イベント会場や人が大勢集まる場所には極力さける=家の中もしくは近所へドライブ、本屋さんで立ち読み(笑)でした。もちろんそれはそれで楽しいのですが・・・(^_^;)

でも、今年はどうしても行って見たかった場所があったので、家族3人でドライブかねて出かけました。

ひとごみor渋滞があまり好きじゃないのですが、向かいました北部です。向かった先は・・・・

向かったのは 名護市辺野古・・・国立沖縄高専です。

なぜそんなところに向かったかというと、うちの息子のチビ太を入学させたいなあ~と思ったので、とりあえずその前に自分の目で学校を見て見ようと思って出かけたのでした(^_^;)

自分は工業高校卒業なので、将来は同じような学校に行ってもいいなあと思っていたのですが、3年前に沖縄に高専ができると聞いて最初に思った事は、自分が「今」中学生だったら絶対に行って見たいなあと思ったのでした(笑)

なので、まだ本人には聞いていないのですが、もし、本人が行きたければ行かせてあげたいなあと。。。

まあ、受験はまだまだずーーっと先(え~と、13年後ぐらいかな?今年8月でやっと2歳だし)なので、早すぎるといえば早いかな~と思ったのですが、とりあえず学校を見て見たくて出かけました。

前出の沖縄高専のHPでも、紹介されていますが、場所はとても良い所で、学校も新しい事もあって、とても綺麗でした。

寮もあって全体としてはかなり大きな施設になっていて、国道を挟んで渡り廊下になっているのは驚かされました。

う~ん。実際に学校を見てますます好きになりました。<って自分が好きになってもしょうがないのですが・・・

沖縄にこのような学校ができて、さらに大学院大学(科技大?)ができるということは、沖縄の子供たちにとって、とてもすばらしい環境がととのいつつあると言うことではないでしょうか?がんばれ!沖縄の子供たち!そのために、今の大人たちがもっともっとがんばらなくてはいけないですね(~o~)がんばります!!

さらにもうひとつの希望を言うと親子でロボコンに参加して見たいなあ~と思ったりしています。

今日は、自分の希望ばかりを募らせている親父モードでした。まあ、親がどう思っても行きたい道に行くのが子供なんですけどね~(自分もそうでしたし(^_^;))。

ひとつの選択肢として考えてくれれば良いかな~と。。。13年後。。。

« USBメモリといえば | トップページ | 決まらない・・・ »

コメント

初めて拝見させていただきました。
そしてあつかましくもコメントを書かせていただきます。

沖縄高専で検索しているとこちらの記事にたどり着いたのですが、息子さんの将来を今から真剣に考えておられるのですね。
かいパパさんもおっしゃるとおり、息子さんにとっては随分と先の話ですが、私も自分の希望より親の希望が強く、半ば強制的に沖縄高専に入学させられた者です。

でも今は毎日がとても充実していて、入学して良かったと心から思います。
他の高校生活なんて考えられません!

さらに偶然に、私はロボコンにも参加しています。
もし将来息子さんが沖縄高専に入学なさったら、ロボコンも勧めてみる価値がありますよ!
とっっっっっっっても楽しくて面白くて勉強になります。
私はロボコンに参加してから自分の視野も広がり、興味のある分野もかなり広がりました。

乱文失礼致しました。

AIさん、はじめまして。

カイパパです。

コメントいただきありがとうございます。
まさか、現役学生の方からコメントをいただくとはまったく予想してなかった為に驚きました。

沖縄高専に入学されて、充実した学生生活を送っている様子、大変うらやましくもあり、とても頼もしく思います。

私の息子が将来どの道に進むのか、それは、彼が決める事だと思っていますが、AIさんからのコメントがあった事は必ず伝えたいと思います。

今日は、コメントをありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/9919374

この記事へのトラックバック一覧です: カイパパのひそかな希望(野望?)パート1:

« USBメモリといえば | トップページ | 決まらない・・・ »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google