« 新型マックブック | トップページ | 面白いです。SketchUp! »

2006.05.17

やっと決まりました。WX310K。

ふ~。やっと決まりました。携帯(PHS)。

去年の年末からず~と悩んでいたのですが、先週の日曜日にやっと購入しました。ウィルコムのPHS。WX310K(京セラ製)。

それまでの10年間ぐらいドコモを使っていたのですが、こちらは解約してきました。

じつは解約した時にドコモショップに行くと解約の理由を聞かれるかな~と思っていたのですが、たんたんと事務処理が済んで30分ぐらいで解約できました。

PHSに乗り換えたのは初めてではありません。今から6年前(1999年ごろ)に一度PHSに乗り換えようとした事がありました。

その時は、ドコモのPHSだったのですが、パソコンと繋いでネット接続しようと思って一旦は契約したのですが、その後ぐらいから携帯のiモードが普及してきていました。

予定では、しばらくは携帯とPHSを利用して いずれはPHS1台にするつもりだったのですが、あっという間に携帯のiモードが拡大してきて 外でメールの確認をするつもりでPHS+ノートPCだったのですが、携帯1台でそれができてしまう事になってしまいました。

これでは、PHS+ノートPCでは完全に不利です。しょうがないので、携帯をiモードのできる機種に変更すると同時にPHSを解約することにしました(^_^;)

そんな事があったPHSなのですが、今回は状況がかなり違います。それで、リベンジの意味も込めて今回ウィルコムを契約しました。

PHSに乗り換えて4日目ですが、建物内に入った時にアンテナが1~2本までなってしまいますが、いまのところ不便を感じていません。ハード的な不満もないですね。デジカメ(130万画素)+音楽プレーヤー(MP3再生)が可能なので、以前に持っていた携帯とくらべてもマイナス要素はありませんでした。

まあ、誰にでも良い選択なのか分かりませんが、私自身は乗り換えして良かったと思います。ウィルコムさんには これからももっともっとがんばって欲しいですね。

« 新型マックブック | トップページ | 面白いです。SketchUp! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/10112800

この記事へのトラックバック一覧です: やっと決まりました。WX310K。:

« 新型マックブック | トップページ | 面白いです。SketchUp! »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google