« お手軽3Dソフト | トップページ | 日立マクセルMD撤退 »

2006.05.03

次から次へと・・・

ウイルス対策ソフト」の押し売りに注意・IPAが警告

後から後からいろいろな方法を考え出しますね。最近のウィルス騒ぎに便乗するような形での新たな振り込め詐欺の一種ですね。

このウィルスの振込み額が4、5千円ってところが簡単に振り込んでしまう原因でしょうね。その金額なら、通常のウィルス対策ソフトと大して変わらないので、そんなものかな?と思ってしまいがちです。これが4、5万円ならみんな考えてしまうでしょうからね。

自分はノートンのアンチウィルスを使っていたのですが、先日からウィルスセキュリティー iconに乗り換えてみました。

乗り換えた理由のひとつは、ウィルス駆除するためにPCを使っているのではないなあ~とふと思ったことでした。更新のために毎年何千円か払っていたのですが、最近更新が期間が切れてしまって、そのまま更新しようかどうしようか迷っていました。

とりあえず、動作は軽くてとても助かっています。あと、利用しているプロバイダーの接続セキュリティーソフトも常駐してオンライン監視をしています。

ただ、このプロバイダーが提供しているオンライン監視ソフトは、すべてのパケットを検査しているのか接続スピードが極端に低下します(^_^;)

なので、信頼の置けるサイトを閲覧しているときはオンライン監視ソフトはOFFにして使っています。

« お手軽3Dソフト | トップページ | 日立マクセルMD撤退 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/9876604

この記事へのトラックバック一覧です: 次から次へと・・・:

« お手軽3Dソフト | トップページ | 日立マクセルMD撤退 »

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google