« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の30件の記事

2006.05.30

ウィルス駆除ソフトといえば。。。

なんと、年間更新料が「タダ!?」

iconicon

ウイルスセキュリティZERO icon

こういうウィルス駆除ソフトを待っていましたよ。ソースネクストさん(*^_^*)

あと、一ヶ月早く出してくれていたらこっちを買ってまいた。1980円(+100日)を買ってしまったじゃないですか。う~ん。(^_^;)

でも、画期的ですね。更新使用料が無料になったウィルスソフトって良いですよね。ウィルス駆除ソフトって購入時の値段もそうなんですけど、その後の更新料がけっこう気になりますからね。

ウィルス駆除ソフトで迷っている方にはおすすめします。

2006.05.29

ウォークマン、見てきました。

iconicon
ウォークマン【メモリタイプ】 icon

今日、ヤマダに行ったときにモックアップを見てきました。普通のUSBメモリが若干太くなった感じですね。2Gモデルで2万円していないので、USBメモリを購入予定の人には面白い選択肢になると思います。

2Gあれば、仕事データと音楽データを1Gづつに分けてもそれぞれ思いっきりデータ収録することができますね。

発売が6月10日なので、まだ発売されていませんが、また気になる商品が増えましたね(笑)

2006.05.27

先を行かなきゃ!

ソニーが新型メモリ型ウォークマンを発売!!

こちらも反撃なるか?!これはなかなか面白い展開になるかな?USBメモリと考えると市販品で1GBで1万円近くするので、プラス数千円で音楽再生機能が付いているのは面白いと思います。

う~ん。今度買うメモリはこちらにしようかな。

現在、256MBのUSBメモリを使って車に付けたFMトランスミッターに接続して、仕事の行きかえりに聴いているのですが、これなら車以外でも聴くことができますからね。良いかもしれません。

とりあえず、USBメモリを探している人はチェックしてみてください。

復活なるか?ニンテンドウ!

「 Wii 」で復活なるか?!王者ニンテンドウ。

任天堂との付き合いは、小学生の頃、友達の家でみたマリオブラザーズからですから、かれこれ25年になるんですね~。はやいな~。

スーファミまでは、買ってましたが、64でちょっと失敗しました。<64買ったのは「マザー3」がやりたかったのと、「エフゼロ」がやりたかっただけなんですが。。。その後の、ゲームキューブは未購入、ニンテンドウDSももちろん未購入です(^_^;)。

まさかDSがあんなに化けるハードだとはぜんぜん予想していませんでした。PSPとの性能を比較した段階で、なぜ低性能のハード出してきたのかまったく分かりませんでした。でも、ニンテンドウもこの状況はちょっと予想以上の反応だったのではないでしょうか?珍しく品薄状況を出してしまいましたし、、、<それも想定内なのかな?(^_^;)

で、今回のPS3の価格発表を受けての「Wii」の価格発表、goodタイミングだと思いました。PS3が6万近くまで価格高くなってしまっては、とても小学生の子供たちには手が出ませんし、親としても購入するのはちょっと考えるでしょうね。<まあ、お年玉で購入できない金額ではないのかな?

でも、こちらのページで紹介しているコンセプトビデオを見ていると、ニンテンドウがいかにゲームで遊ぶ事そのものに注力しようとしているのが感じます。

確かにPS3の高性能は魅力的ですが、Wiiの簡単明瞭のゲームとしての楽しさを追求している姿勢はとても好感が持てます。

販売価格が2万5千円以下を予定しているようなのですが、ここは、PS3の3分の1を狙って、1万9800円(税別)というようなサプライズな価格は無理ですかね~。同時購入のソフト2本買って3万円以下なら、PS3と十分に対抗していけるハードになると思うけどなあ(^_^;)

後は気になるのはオンライン接続の部分ですね。旧作のソフトが動くらしいので、どういったラインナップでいくらぐらいで提供していくつもりなのか気になりますね。

2006.05.23

カードで給油

給油所でカードを申し込みました。

今まで、会社の近くの給油所で現金で給油していたのですが、営業時間が夜10までということと、家の方向とちょっと逆向きだったので、別に新しいお店を探していました。

帰り道にある給油所は12時まで開いていたのですが、有人なのにセルフなのか?と勘違いするほど対応が悪くほとんど利用していませんでした。

そしてその対応が悪かったお店が先日無くなって解体されていたので、てっきり別の商売のお店(コンビニとか)になるのかな?と思っていたらなんと大型セルフ給油所になって新開店しました。(笑)

ブースは10ぐらいあって敷地も広々していて 明るくていい感じです。以前の暗い雰囲気はありませんでした。奥にはセルフの洗車スペースもあるみたい。

「う~ん。これなら利用してみようかな。」

今まで、セルフ給油所は1度も利用した事はなかったのでちょっとどきどきしましたが、従業員のお兄さんの説明を聞きながらやってみると、何の事はなく無事給油が終了しました。<あら簡単(^_^;)。でも静電気逃がすパッドに触るあたりはやっぱりガソリンを扱っているのねと、ちょっと緊張しますね。

説明ついでに会員カード(+クレジットカード)と特殊なキーホルダーの説明を聞くと、なんと現金で支払うより単価が安くなるらしい。<普通は逆じゃないの?

月の利用金額と年間の利用金額に最低制限はありますが、クリアできれば確かに安くなるらしい。う~ん。

しばらくはガソリン価格は高止まりしていそうな雰囲気なので、利用することにしました。1年間は年間費は無料ということなので、1年間様子を見て次年度更新に会費がかかるぐらいしか使わなかったら解約する事にしました。

ちなみに今回会員になったのは、こちらのサービスステーションです。

2006.05.21

Black Eyed Peas おすすめです。

これも おすすめです。

Black Eyed Peasは、最近というか先週知ったアーティストですが、とても面白いです。キャラクターも素敵で、「Pump It」を見てすぐに購入しました。

今回購入した「Like That」(ビデオ)とても面白いです。おすすめです。

previewできますので、ご覧ください。きっと購入してしまうかも。

2006.05.20

WX310Kの使用感

ウィルコム案外良いかも。

ずっとドコモだった僕がウィルコムに変更して1週間が過ぎました。6年ほど前にドコモのPHSを使った経験があったので、そこまでは心配していなかったのですが、実際使ってみてほとんど問題ないですね。

一日の大半を社内(鉄筋コンクリート2階建の1階)に居ても常時3~5本アンテナが立っています。おそらく近くにポイントがあるのかな。シャッターを閉めても1~2本は立ちます。

会社と自宅は来るまで通勤しているのですが、運転中は基本的に出ないつもりなので繋がらなくても良いので未確認です(^_^;)

後は、今週末とか外出した時にどのエリアは圏外になるのか確認してみたいと思います。

エリアばかりは、買った方でどうにかなるものでもないので、やはり購入前にはウィルコムのエリアマップをみながら、ふだんの自分の行動エリアと確認してからにしたほうがいいですね。

2006.05.18

ブートキャンプが繋げるものは・・・

ブートキャンプでマックはどこに向かうのか。

パブリックベータ版が公開された「ブートキャンプ」ですが この公開がマックを何処に連れて行くのでしょうか。デベロッパ担当のインタビューからその将来象が見えてくるかな。

ぜひ、将来的にはブートしないで、WINとマックOSを1ボタンで切替ができればさらに便利でしょうね。

2006.05.17

面白いです。SketchUp!

2a 「SketchUP」を 先日から利用しているのですが、なかなか面白いソフトです。

こんな感じのCGが2~3時間で出来てしまいます。建物モデルを「ざくっ」と作るには最強なソフトではないでしょうか?

たぶん、もっと細かく見ていけば他のソフトの方が有利であったり、便利だったりするのだと思うのですが、3次元の入門用(ラフにスケッチする程度の3D)と考えるとこんなに簡単なソフトは見た事がありません。

逆にどうしていままでこんな簡単なソフトができなかったのか不思議なくらいです。こんな有益なソフトを一部機能限定とはいえ公開してくれたグーグルさんに感謝します(笑)

いままで何度か3次元ソフトにチャレンジしてみたのですが、その分かりにくいコマンド系に阻まれてなかなか思ったものがつくれず、いつも挫折していました。(笑)

このソフトはそんな初心者方にはうってつけのものだと思います。

グーグルさんには、今後もバージョンアップを重ねてより快適なソフトを作っていってほしいですね。がんばれグーグル!!

やっと決まりました。WX310K。

ふ~。やっと決まりました。携帯(PHS)。

去年の年末からず~と悩んでいたのですが、先週の日曜日にやっと購入しました。ウィルコムのPHS。WX310K(京セラ製)。

それまでの10年間ぐらいドコモを使っていたのですが、こちらは解約してきました。

じつは解約した時にドコモショップに行くと解約の理由を聞かれるかな~と思っていたのですが、たんたんと事務処理が済んで30分ぐらいで解約できました。

PHSに乗り換えたのは初めてではありません。今から6年前(1999年ごろ)に一度PHSに乗り換えようとした事がありました。

その時は、ドコモのPHSだったのですが、パソコンと繋いでネット接続しようと思って一旦は契約したのですが、その後ぐらいから携帯のiモードが普及してきていました。

予定では、しばらくは携帯とPHSを利用して いずれはPHS1台にするつもりだったのですが、あっという間に携帯のiモードが拡大してきて 外でメールの確認をするつもりでPHS+ノートPCだったのですが、携帯1台でそれができてしまう事になってしまいました。

これでは、PHS+ノートPCでは完全に不利です。しょうがないので、携帯をiモードのできる機種に変更すると同時にPHSを解約することにしました(^_^;)

そんな事があったPHSなのですが、今回は状況がかなり違います。それで、リベンジの意味も込めて今回ウィルコムを契約しました。

PHSに乗り換えて4日目ですが、建物内に入った時にアンテナが1~2本までなってしまいますが、いまのところ不便を感じていません。ハード的な不満もないですね。デジカメ(130万画素)+音楽プレーヤー(MP3再生)が可能なので、以前に持っていた携帯とくらべてもマイナス要素はありませんでした。

まあ、誰にでも良い選択なのか分かりませんが、私自身は乗り換えして良かったと思います。ウィルコムさんには これからももっともっとがんばって欲しいですね。

新型マックブック

アップルから新型のノートが出ましたね。

Mac Book

ノート関連は全てインテルCPUが載った事になりますね。残るはデスクトップだけですが、こちらも近いうちに出てくるかな?

Mac Book Pro

でも、最近出たブートキャンプを使えば、簡単にマックとWINの両方が利用出来るPCができるわけですね。ウィンドウズノートを出しているメーカーは新たなライバル機出現といったところなのでしょうか?(^_^;)

マック+増設メモリ(OEM版ウィンドウズOS)といった感じですね。これだとマックブックを選べば20万~25万程度で抑えられるのかな。なかなか面白い選択肢だと思います。

2006.05.13

アップルとボーダホン!?

ソフトバンクとアップル 提携に基本合意!?

今朝、テレビとつけてNHKのニュースで見てビックリしました。まさか、こんな大胆なことをするとは思ってもいませんでした。たしかノキア製の携帯電話端末でiPodを内臓?したものが出たときはドコモかauが出すと思っていました。(ドコモもauもオリジナルの音楽配信を始めていますので、そうはならないか(^_^;))

それでも、ま・さ・か・ボーダホンが来るとは!?う~ん。今後のソフトバンクの営業展開次第だとは思いますが、番号ポータビリティ制の開始が新たな携帯電話の戦国時代の幕開けとなるのでしょうか。

ちなみにウェルコムさんは新たな展開はないかな~。まだ購入できずに迷ってます(笑)

2006.05.12

電子ペーパー

電子ペーパーが製品化?

日立さんが電子ペーパーを開始するようです。http://www.hitachi.co.jp/Div/omika/solution/display/index.html

思えば5年前に雑誌の記事で曲がるディスプレイという記事を読んで、将来は紙のようなディスプレイがでてくるのか~と思ったものですが、もうスタートするのですね。

まだまだ導入期の段階で、これからカラー化されたり透明化されたり、動画の表示にも対応したりといった感じで広がっていくのかなあ~!(^^)!なんだか、ワクワクしますね。

たとえば、CADなどで作図したデータをA1サイズ程度の電子ペーパーで表示できれば、工程会議などで、瞬時に新しい図面を会議参加者全員で打ち合わせできますね。

紙媒体を電子化したときに検索性は向上すると思うのですが、「見る」という事から考えるとどうしても紙には勝てていない気がしますね。

2006.05.11

おしいなあ。ソニーウォークマン

もう一歩ですね~。ソニーウォークマン。

さっきの記事でAAC形式に対応したのは良い事なのですが、さらに詳しくソニーのサイトを見てみると、著作権保護されたAACファイルには未対応らしい。(^_^;)

う~ん。おしいなあ~

最近は、レンタルではなく、iTunesで曲を視聴してからそのまま1曲づつ購入というパターンが多いのですが、まだiPodをもっていないので、外では聴くことができないでいます。

それで携帯音楽プレイヤーを検討した場合、iTunesとの連携を考えると自然とiPodしか選択しがないです。ここで、ソニーのウォークマンが著作権保護のAACファイルに対応してくれれば、iPodとは正反対のつるんとしたデザインの音楽プレイヤーを選ぶ事ができるんですけどね~。おしいなあ~。

別に著作権保護されたAAC形式に対応していないのであれば、ハードの互換というよりも、音楽ファイル管理ソフト側の互換というところでしょうか。

ちょっとざんねん。

でも、逆を返せばそこがアップルの戦略ということが見えてきますね。音楽とサービス(ソフト)を提供して、ハード売る。アップルはあくまでハードウェアメーカーという事でしょうね。

goodニュースです。ウォークマン、iPodの音楽圧縮方式に対応

ウォークマン、iPodの音楽圧縮方式に対応

う~ん。これは、とても良いニュースではないでしょうか?個人的にはとても良いニュースです。

2006.05.08

もうひとつ悩んでいるのは

う~ん。この前から悩んでいる携帯の乗り換えなのですが、さらにこの悩みが決着しない理由のひとつがこのiPod nanoなのだ。

価格帯としては、同じような感じなのですが、利用趣旨がまったく違うので悩むこともはないと思いたいのですが、両方買う予算は無いので悩んでしまいますね(笑)

普段、使っている音楽管理ソフトがiTunesなので、どうしても携帯端末はiPodがベターなんですよね。他の端末だといちいち変換しないといけないので面倒なんです。

う~ん。悩むなあ~

2006.05.07

これはいいですね。ルパン、ルパン~

itunesは、普段利用しているのですが、最近購入した曲でこれはいいですね。

落ち着いた感じの曲で読書をしながら聴くと良いかも。良かったら試聴してみてください。

Yuji Ohno & Lupintic Five - LUPIN THE THIRD 「JAZZ」 the 10th ~New Flight~ - THEME FROM LUPIN III  - ルパン三世のテーマ - - THEME FROM LUPIN III  - ルパン三世のテーマ

2006.05.06

3Dで、こんなんできました(笑)

Test3d こんなんできました(笑)

以前に紹介した3D作成ソフトのsketchup無償版で作ってみました。

1時間ぐらいさわってみたのですが、なかなか面白いですね。画像の建物は今の地球の重力ではかなり難しい構造ですね(笑)どうもスケールの概念があいまいなので、難しい作図は苦手なのかもしれませんが、名前のとおり「スケッチ」としてのレベルは十分機能していると思います。

まだ使ったことのない方はぜひ経験してみてください。おもしろいよ~。

どうやらグループ化する概念もあるようで、グループ化しておけばブロックとして扱うことができるようです。

建物前に居る人物は、新規作図するときにはかならず現れてくるので、おそらく作図するユーザー向けにスケール感を与えるものなのだと思います。角度を変えて表示してもいつもこちらを向いています(笑)いらなければ削除することは可能のようです。

デフラグは確かに有効です

2、3日前からちょっと動作が遅いなあと思っていたら、デフラグチェックしたら16%も断片化していることが判明。早速、1晩かけてデフラグ開始して寝ました。

・・・朝になって画面を見ると無事デフラグ終了。再起動して動作を確認すると今までの「もったり感」が抜けていました。

恐るべき断片化・・・(^_^;)

な~んでこんなに断片化するのかな~今度からもっとこまめにデフラグするようにしよう。月1ぐらいかな。

決まらない・・・

先日から携帯電話からPHSに乗り換えたいなあと思っているのですが、なかなか決まりません。

最大の問題点は、ランニングコストなのですが、携帯電話で現在月9000円ぐらいかかっているのですが(無料通話分含む)これをPHS乗り換えて5000円ぐらいに抑えたいと思っているのです。

で、京ぽん2なる機種にほぼ決定している(というかあまり選択肢はないのですが)のですが、どうもネットの掲示板とかみているといろいろ不満な部分もあるらしく、心が決まりません(^_^;)

携帯電話わドコモを利用してすでに9年目なので、それなりに割引は効いているのですが、だからといってそんなに安くない感じがするのです。基本料が割引というだけで。。。

しかも、フォーマは、端末そのものが高いのと気に入った機種が無いこともあっていまだにムーバ端末(SO506IS)だったりします。<なのでさらにパケ放題が利用できません。

カタログスペック上は京ぽん2もSO506ISもさほど変わりはないので問題ないのですが、電話番号が変わってしまうのと、通信エリア等で変えなきゃよかったかな~と後悔しそうな気がして変更できません。

だれか沖縄でSO506ISから京ぽん2に乗り換えた奇特な人っていませんかね~?(^_^;)

カイパパのひそかな希望(野望?)パート1

今年は飛び石+連続5日間の大型連休です。

でも、いままであまり大型連休ぽい事はあまりしてなかったです。大型連休ぽい事とは、自分の中では、イベント会場や人が大勢集まる場所には極力さける=家の中もしくは近所へドライブ、本屋さんで立ち読み(笑)でした。もちろんそれはそれで楽しいのですが・・・(^_^;)

でも、今年はどうしても行って見たかった場所があったので、家族3人でドライブかねて出かけました。

ひとごみor渋滞があまり好きじゃないのですが、向かいました北部です。向かった先は・・・・

続きを読む "カイパパのひそかな希望(野望?)パート1" »

2006.05.04

USBメモリといえば

今はUSBメモリ256MBを持っているのですが、やっぱりすこし容量が小さく感じてきました。

普段の使い方は、MP3を保存して会社の行きかえりの車の中でFMトランスミッターを使って聴いています。最近は聴く日経とかぽっどきゃすてぃんぐ落語とかも聴いたりするので、やっぱり容量が大きいものが欲しくなってきました。

でも容量が1GBぐらい大きいものは値段が高い7~8千円ぐらいするので、ちょっと迷っていたのですが、先日ネットを検索していたら1GBで6千円を切るメモリをみつけました。

iconicon
USBフラッシュメモリ (コンパクト1GB)

icon

これなら今の4倍の容量で値段もそこそこで手に入りますね。しかもこのメモリのいい所は、ふたが取れない事ですね(笑) 最初に使っていたUSBメモリはふたが取れるタイプだったので、使っているあいだにどこかへ飛んでしまってなくなった経験があります。なので、ふたは取れないものに限ります(苦笑)

早速出てきましたね。

iconicon
MacBookプロテクトスーツ icon

新しいPCが出るとすぐに対応したバッグを出してきますね。この素早い対応は自分の仕事にも見習いたいです。

自分はWINノートを持っているのですが、いまだに付属していたケースというかカバーだけですごしています。持っててかけるときはやっぱりちょっと不安ですね。やっぱりケースを購入しないといけないなあ。

2006.05.03

次買うならこれ!

自宅では、ノートPCを使っているのですが、最近仕事用で使っているPCの具合があまりよくないですね。そこで勝手に買い替え見込んでいろいろ調べている最中です。

その中で見つけたのがこのPCです。

icon

icon Easy Cube11GW icon

マウスコンピュータさんのPCは使った事はないのですが、キューブ型は魅力的です。実際今 仕事で使っているものもキューブ型なのですが、シンプルでコンパクトでレイアウトに悩まなくてすむので助かっています。

まあ、安いPCで探せば他にもいろいろあるのですが、この値段でこのスペックならぜんぜん問題ないですね。

以前は、将来の拡張性とか考えてタワー型を購入していたのですが、仕事用なので、ほとんど拡張するということは無く、あっという間に3年が過ぎました(^_^;)。なので、決まった仕事を日々行っている方なら、拡張性はあまり気にしなくてもいいのかな~と思っています。

日立マクセルMD撤退

日立マクセル、MDの自社生産から撤退

やはりというか、当然なのかMD(ミニディスク)の市場減少が激しいのでしょうね。実は、僕はMDを持っていません(^_^;) パナソニックのDCCとソニーMDのどちらが優勢になるかと出た当時から見てはいたのですが、とうとう1度も購入することなくDCCもMDも市場が無くなっていきそうです。

う~ん。それにしても フラッシュメモリ系の携帯音楽プレーヤーがこんなにも早く普及期に入ってくるとは思ってもいませんでした。

3年ぐらい前に一度フラッシュメモリの携帯音楽プレーヤーの購入を検討したのですが、容量も小さく(ふつうで128MB程度)、バッテリーも乾電池で4~5時間と短く、価格も1~2万円程度だったので、結局、購入をあきらめました。

今では、2GBで2万円ですからね~。

次から次へと・・・

ウイルス対策ソフト」の押し売りに注意・IPAが警告

後から後からいろいろな方法を考え出しますね。最近のウィルス騒ぎに便乗するような形での新たな振り込め詐欺の一種ですね。

このウィルスの振込み額が4、5千円ってところが簡単に振り込んでしまう原因でしょうね。その金額なら、通常のウィルス対策ソフトと大して変わらないので、そんなものかな?と思ってしまいがちです。これが4、5万円ならみんな考えてしまうでしょうからね。

自分はノートンのアンチウィルスを使っていたのですが、先日からウィルスセキュリティー iconに乗り換えてみました。

乗り換えた理由のひとつは、ウィルス駆除するためにPCを使っているのではないなあ~とふと思ったことでした。更新のために毎年何千円か払っていたのですが、最近更新が期間が切れてしまって、そのまま更新しようかどうしようか迷っていました。

とりあえず、動作は軽くてとても助かっています。あと、利用しているプロバイダーの接続セキュリティーソフトも常駐してオンライン監視をしています。

ただ、このプロバイダーが提供しているオンライン監視ソフトは、すべてのパケットを検査しているのか接続スピードが極端に低下します(^_^;)

なので、信頼の置けるサイトを閲覧しているときはオンライン監視ソフトはOFFにして使っています。

2006.05.02

お手軽3Dソフト

グーグルから面白い お手軽3Dソフトが公開されています。

SketchUP 無償版

市販ソフトを販売していたソフトハウスを買収して、その販売していたソフトの無償版を公開したようです。

ソフトは英語版なので、コマンド関係も全て英語なのですが、なんとなく雰囲気で使えてしまうぐらいお手軽です。お手軽というとなんだか低機能な感じがしてしまうと思いますが、そんなことも無く、充分使えます。

まだ、昨日ダウンロードしたばかりなので、全ての機能を試したわけではないのですが、手軽に3Dソフトを試してみたい方にはお勧めです。

グーグルは自社で公開しているグーグルアースとの連携を進めているようです。こちらもお勧めです。

今後の方向性

今年は、いろいろな意味で大きな転換期になっていると感じます。

確かに以前からそうなるだろうとは予見していたつもりなのですが、こんなに急にそうなるとは正直思っていませんでした。こうなると、対策を前倒し前倒しで進めていかないとかなり難しい状況が待っていますね(^_^;)

この状況から抜け出すには、他がいっせいに向いている方向とは180度逆に進むというか まったく目を付けていない部分に注力して他との差別化をつける事が重要だと思います。先細りの分野に他と同様に進んでも難しい状況が待っているだけです。

自の強みを再確認して他にない強みをつけていく事が大切です。

・・・・といってもこれがなかなか難しいですよね。でもやらなきゃね~。

人としても転換期になるかな。

自分の中でターニングポイントとなった25歳から今年で10年。。。 早いなあ~。当時は自分のいる現状が見えてなくて それまで何をやっていたのか、今後何処に行くのかまったく分かっていない状況でしたね~(^_^;)

なかなか素直に返しましたね(笑)

あら?先日 「なかなか素直に返さないでしょうね」と記事を書いたのですが、結構 素直に返納するようですね。(記事

ソフトバンクさんは、ADSL普及の立役者だと思うのですが、今度はケータイでもみんなの期待を いい意味で裏切って欲しいですね。せっかく買ったケータイ会社ですから、今までと同じ感じならソフトバンクさんが購入した意味がありませんからね。

がんばって欲しいですね。

問題は、現在のボーダホン端末に魅力がないですね。自分の個人的な意見ですが。

今、ドコモを利用しているのですが、以前、写メールが出た時は、ボーダホン(当時はJフォン)に乗り換えようかと考えていました。本当に乗り換えようとカタログをもらってきて検討していたのですが、そのうち、ドコモでも写真が撮れる機種が出てきたので、結局、機種変更で落ち着きました。

その後、写メールのような他社がやらない部分を追求するという感じが薄れていって、ボーダホンができる事は他社でも可能となってしまったのが、加入者数が伸び悩んでいる原因じゃないかな~と思います。

なので、こんどソフトバンクグループになったのですから他社が絶対に真似できない少なくても1,2年はまねできないような商品展開、サービス展開を期待します。

ちなみに、今はウェルコムに乗り換えしようかと検討中です。月5000円でネット接続定額になるのは非常に魅力的です。

2006.05.01

ユニットバス

今日は、ユニットバスの展示場へ行ってきました。

う~ん。ユニットバスというと出張で泊まったホテルなんかで見る印象があって安っぽいイメージがあったのですが、なかなかいい感じでした。

確かに安いものから高いものまであるのですが、中くらい?のものでも十分かな~と。

床は磁器タイルになっていて滑りにくいし、壁はホーロー素材で目地が少なくて確かに掃除するときにはかなり手間が省けそうですね。

お風呂といえばタイル仕上げの現場施工がイメージだったのですが、これならユニットも十分候補にあがりますね。あとは、予算との兼ね合いかな(^_^;)

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google