お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« | トップページ | ユニットバス »

2006.04.29

メモリ増設が一番の近道?

実家のPCが以前から調子がおかしかった(すぐにフリーズしたり・・・)ので、デスクトップ上にデータを配置したりしているのが原因なのだと思っていたのですが、一番先に見るべきところを忘れていました。

システムのプロパティーで内臓しているメモリーを確認してみました。

256MB。(^_^;)

う~ん すくないです。

てっきり、512MBは積んでいると思っていたので、うっかりしていました。早速、今日近くのベスト電器に行って買ってきてセットアップしました。

う~ん。快適です!(^^)!

どうせなら購入するときに増設するべきでした。ぜんぜん、きにしていませんでしたね(笑)ウィンドウズXPの場合は、最低でも512MBがないと厳しいということを実感しました。

予算があれば、512+512の1GBはほしいところですね。PC購入を検討している方は、PCと一緒にメモリも増設することをお勧めします。

« | トップページ | ユニットバス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/9817914

この記事へのトラックバック一覧です: メモリ増設が一番の近道?:

« | トップページ | ユニットバス »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google