お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 産業まつり | トップページ | やっぱり年度末? »

2006.02.04

予定通りの回線速度?

じゃ~ん。今日から 我が家も光接続になりました。。。これで下り100MB!!と言いたいところですが、家は9世帯のアパートで、最近、光接続に変更になったので、各世帯へは直接、光ケーブルは届いていません。

なので、VDSL?だったかな? 各世帯へは 今までどおりの電話線からの接続になるわけで、これが 試験速度は最大50MB、さらに各世帯の使用状況によって最大値が上下するわけで、さっきスピード計測するHPでみてみたら、6MB弱のスピードでした。

う~ん。これって今まで使っていた ADSL12MBで契約していたときとほとんど変わらないような気がするなあ(^_^;) たしかADSLでも5MBは出ていたのですが・・・

まあ、この程度のスピードだろうとは思っていたので、あまり驚かないのですが、将来は直接 光接続してそのスピードを実感してみたいなあ~

いまから13年ぐらい前の、1MBのデータをダウンロードするのに1時間かかっていた時にくらべると雲泥の差なんですけどね(^_^;)

« 産業まつり | トップページ | やっぱり年度末? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/8492397

この記事へのトラックバック一覧です: 予定通りの回線速度?:

« 産業まつり | トップページ | やっぱり年度末? »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google