お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 今日は久しぶりの外食・・・ | トップページ | この土日・・ »

2006.02.12

ゲームねた

とあるポッドキャストを聞いていたら、懐かしいファミコンのゲームで「スパルタンX」の話題になっていて、結構面白かった。

その他、マリオブラザーズとか、ツインビーとか、ドラクエとか懐かしいゲームの名前が出てきて、懐かしくなってしまいました。

たしか、ファミコンを始めて見たのは、小学校5、6年生ぐらいだったかな~ たしかギャラクシアンとかを友達が買っていて、当時、ファミコンを持っていなかったので、学校帰りにその友達のうちに行って遊んだ記憶がありますね。懐かしい~(^_^;)

当時、ゲームセンターでしか遊べなかったゲームが自宅でできるというのは相当にショックでした。でも、今の家庭用ゲーム機からくらべると、かなりの低画質(というか、比べて良いのかと思ったりもしますが(笑))ですので、最近のプレステからゲームをした小学生からすると、どういう印象を持つのかな~(*^_^*)

それで、検索エンジンで「スパルタンX」で検索してみたら、けっこう皆さんはまっているご様子で、かなり親切な攻略法を掲載しているホームページとかありました。

そのなかで、フラッシュでスパルタンXを再現したサイトがありました。かなり忠実に再現されているのでびっくりしました。興味のある方は一度ごらんあれ。こちら

かなり懐かしいです。

« 今日は久しぶりの外食・・・ | トップページ | この土日・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/8617104

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームねた:

« 今日は久しぶりの外食・・・ | トップページ | この土日・・ »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google