« マックの調子が・・・ | トップページ | 光接続が690円!? »

2006.02.22

戦国自衛隊・・・

気がついたら、戦国時代・・・ではなくて、ツタヤの会員期限が切れて1ヶ月になろうとしていることが分かってあわてて仕事帰りにツタヤに行って更新してきました。

で、更新だけではなんなので、面白いDVDがないか見ていたら「戦国自衛隊1549」が目に付いたので、更新と一緒に借りてきました。

最初の戦国自衛隊はテレビのロードショーで何度も放映されていて、その度に見て面白かった記憶があったので、今回のリニューアル版?を見て見たいなあと思っていまいした。

・・・・問題は、最初の戦国自衛隊の記憶がまったく薄れてしまって、戦車と侍が出てきて、合戦をして、最後には燃料がなくなって・・・とかなりの大枠でしか記憶が残ってなかったのですね(^_^;) なんせ、小学生のころに見ていた記憶なので、たぶん、小学生では物語の内容までは、理解していないかったようです。

なので、今回、見たのは 新しい内容として見ることができました。(これはこれでよかったのかな?)

内容に関しては、まだ見てない人もいると思いますので、コメントしませんが、個人適な感想から言いますと、子供の頃見てとても怖かった映画を、大人になって久しぶりに見たら・・・な感じ と、ほぼ、似たような印象を受けました。

小学生の頃は、わくわくどきどきしながら見たと思うのですが、大人になった今みてみると、難しい裏の裏というか、映画的にどうだとか、設定がどうだとか余計なことを考えてしまってとても小学生のころのように単純に楽しんでいない自分自身にちょっとだけがっかりしました(笑)やだな~大人って(笑)

« マックの調子が・・・ | トップページ | 光接続が690円!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/8779500

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国自衛隊・・・:

« マックの調子が・・・ | トップページ | 光接続が690円!? »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google