« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の10件の記事

2006.01.29

産業まつり

今日は 産業まつりに行って来ました。太陽は出ていなくてちょっと肌寒い天気でしたが かなりお客は来ていてにぎやかでした。僕のいたブースはステージに近くてさらににぎやかでした(^_^;)060129172200.jpg

本部の海

昨日 仕事の打ち合わせで本部に行った時に寄り道して海を見てきました。風は少し冷たかったけど太陽と海は暖かかったです。060129171455.jpg

今日は北部へ・・・

今日は、久しぶりに本島北部へ行ってきました。

ドライブならもっと楽しいのですが、そうもいかず・・・お仕事です。

お客様との打ち合わせで先輩と一緒でした。

途中、沖縄高専の前を通ったのですが、すごいですね。本館と寮を結ぶ道路を横断した渡り廊下はやっぱり印象に残ります。

う~ん。僕があと20才ほど若かったら、受験していたのになあ~(^_^;) おしいなあ~。それで、卒業後は、そのまま沖縄科技大へ進学!! な~んてね。 そんなうまくいかんだろうなあ。

でも、これからの子供たちは十分選択肢としては「有り」なんですねえ。うらやましい。

今は、観光がメインの沖縄ですが、将来は国内でもトップクラスの技術力をもった県になってほしいですね。環境は整いつつありますので、夢ではないな~と思っています。

がんばれ!沖縄のちびっ子!!そんなちびっ子のために大人もがんばるぞ!!(*^_^*)

2006.01.27

最近感じたこと・・・

ライブドアの事は、本当に驚きました。

去年も、時間外取引とか法律ぎりぎりなことをしていたりしていたと聞いていますが、今回は、本当に法律違反をしているとしての逮捕となってしまいました。

正直、マスコミの報道は報道する側の意図が最大限反映されているので、そのままは受け取らないようにしているつもりですが、思い込みだけで捜査するはずもなく、かなり確信にせまった上での事だろうと想像します。

う~ん。正直、こういう結果になってかなり残念です。

別に堀江さんのファンとまでは行かなくても、すくなからず堀江さんの行動を楽しみにしていました。

実際に自分の近くにいたら、まったく別の印象を受けたかもしれませんが、画面で見ている限りでは、僕は気に入ってました(^_^;)

ライブドアは、99年ぐらいに無料プロバイダーとして1度使ったことがある程度で、その後ほとんど忘れていました。それが、球団買収で話題になり、おととしブログが気になったときに社長ブログで話題になったのがライブドアでした。

その後、スカイプを展開したり、ライブドアワイヤレス(無線LAN)など次々と推し進めていく部分で、世の中が便利になるなとわくわくしていました。

この回、この記事をメモ帳で書いてアップしているのですが、書き始めたのは24日なのですが、アップした今日はもう27日です。

その間に、新しいライブドアの体制が発表になりました。

今後の新生ライブドアを動向が気になります。

2006.01.12

最近はまっている事

最近、はまっている事に「落語」があります。

落語の面白さを再確認したのは、ドラマの「タイガー&ドラゴン」ですね。以前から、飛行機に乗った時は、必ず落語チャンネルにセットして、往復の機内で楽しんでいたのですが、あえてテープなどで聞くことは無かったですから、あのドラマは面白かったですね。

で、最近聞くといってももちろんテープじゃないですよ(笑)ちゃんとフラッシュメモリーです(^_^;)

ぽっどきゃすてぃんぐ落語」からダウンロードして256MBのフラッシュメモリーに入れて、車のFMで聞くことの出来る機械に挿して楽しんでいます。

落語なんてって思っている人もいると思いますが、まず一度聞いてみてください。面白いですよ。ちなみに僕の好きなのは「井戸の茶碗」です。

2006.01.11

インテルマック

インテル内臓のマック発表!!

う~ん。今までより2倍早いって(^_^;) 昔はインテルとIBMとでは、同じクロック数でもIBMの方が早いって言っていたのにね。まあ、乗り換えて遅くなってしまっては意味がありませんから、2倍ぐらい早くなってくれれば良いですね。

日経記事はこちら

僕は、WINがメインなのであまりマックユーザーの立場が分かりませんが、ユーザーが欲しいのは、マックが提供してくれる作業環境やそのデザイン性であってMPUが何が入っているかはあまり気にしてないんじゃないかな(^_^;)

どうなんでしょうマックユーザーのみなさま。。。

風邪ぎみ

う〜ん ちょっと喉がイガイガして ヤバいです。

朝から薬飲んでいます。なんとか押さえこまないと(^_^;)

仕事的にも家庭的にも 風邪ひいてられませんから(^_^;)

2006.01.03

想定内?

う~ん。あっという間の年末年始の休暇でした。各方面へのご挨拶でほぼ時間いっぱいとなってしまった(^_^;)まあ、これも想定内といえばそうなるか・・・。

できれば、今年は1日ぐらいはゆっくりできるかと思っていたのですが、なかなかそうもいかなかったですね(T_T)

今年は、もっともっとがんばらないといけない年だと思っているので、なんとか自分自身をさらにパワーアップが必要だと思っています。精神的にも、知力体力も・・・

・・・でも、どうしても自分自身に甘えが出てどうしても思っていることとやっている事がちぐはぐになってしまう。(なんとか振り切らなければいけません(^_^;))

くるま型音楽プレイヤー?

ついに出ましたね。トヨタ製の音楽プレイヤー?

若者に弱い人気をこの音楽プレイヤーで獲得できるのか期待しています。個人的にはラクティスがちょっと気になりますね(^_^;)どうも、こういう丸っこい車がすきですね。

このラクティスも今乗っている軽カーと雰囲気がにているかな(^_^;)

あけました(^_^;)

あけまして おめでとう ございます。

今年もよろしくお願いします。

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google