« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の5件の記事

2005.10.29

最近増えてきた?

う~ん。最近変なトラバを付けてくる方が出てきましたね。

これも、ブログが一般化してきた証拠なのかも知れませんが、どうしたもんだろう。

無事卒業しました。

半年間通っていた、社会人向けの大学を無事卒業できました!

な~んか、あっという間の6ヶ月でした。この6ヶ月で、いろいろなことを学ぶ事ができました。一番感じたことは、学ぶ楽しさを感じさせていただきました。

学校という場所から開放されて、ホッとしていたような気がしていたのですが、この大学に入って新しいことを学ぶ事がこんなにも楽しいものだったのかと、感動しました。

この半年で学んだことは、それぞれの分野のほんのさわりの部分ですが、この学ぶ楽しさを教えてもらったお陰で、これからはもっともっと自分自身で勉強をしていきたいと思います。

忙しい中、講義をしてくださった先生方と大学の運営事務局の方に深く感謝いたします。

ありがとうございました。

2005.10.20

ポッドキャストで説法

今日、ネット見てたらなんと 説法をポッドキャスト配信しているブログを見付けました。先日からポッドキャストのことが気になるのでいろいろ見ているのですが、こんなにもすでに普及してきているとは思っていませんでした。驚きです(^_^;)

2005.10.19

ポッドキャストって

先日からポッドキャストについていろいろ調べているのですが、これがなかなか面白そうですね。このココログも対応しているようなので、いろいろ試してみようと思います。

このポッドキャストはこの1年で、かなり普及するのではないでしょうか?さらに先日公開された動画対応のiPodなら動画のポッドキャストってことも可能なのかも。。。ますます楽しみになってきました。

2005.10.01

戦争の怖さ・・・

今日は平和記念公園での講話を聞いて来ました。たぶん小学生いらい25年ぶりに訪れたと思います。

子供の頃は意味がわからなかった戦争の怖さを大人になって痛烈に感じました。子供や家族を失う悲しさ人を殺しあうおそろしさ・・・

2時間ぐらい展示室にいたのですが、半分ぐらいしかみることができませんでした。あまりの衝撃に途中で何度か気分が悪いなりました(^_^;)

今日きて感じたことは、ここは、子供達だけじゃなくて、もっと大人達がきて感じるべきなんじゃないかと思いました。

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google