お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の23件の記事

2005.08.30

新企画中断

う~ん。このまえから進めていた企画が諸事情により中断せざるえない状況になってしまいました。

予定していたソフトが利用できないことになってしまい、別のソフトウェアを利用しての業務続行が可能なのかを検討する事になりました。

まさかこんなどんでん返しがあるとは思ってもいませんでした・・・(^^ゞ

まあ、ここまで進めた企画なので、何とかスタートさせたいのですが。代替のソフト次第ですね。

2005.08.26

ハリウッド映画か?

もういっこのブログで話が出た サイボーグの話・・・これも 立花さんの記事なんですけど、これもなかなか興味深いはなしです。

脳内に達する信号を操作してしまおうという技術。そんな技術が開発されている事自体が驚きなんですけど、そのすでにラットでの実験まで来ているということがさらに驚きです。

立花さんの話の結びでもいっているような、サイボーグ兵士なんてことも十分考えられるのではないだろうか?

カードリーダー

先日、仕事でカードリーダーを購入したのですが、いまは記録メディアが増えてリーダーの数も増えましたね。

で、いろいろ迷ったのですが、このリーダーを選びました。

エレコムのMR-GU2A12です。

現在、出ている記録メディアにほぼ対応していて、しかもDuoやミニSD、xDピクチャーなどもアダプター無しで読み込めるのは良いですね。

ちかくのベスト電器Newコザ店で、3300円ぐらいでした。しかも、買ったときはよく見ていなくて気がつかなかったのですが、なんと1980円で市販されているソースネクストのソフトがネットから無料でダウンロードできるIDが付いていました。

もし、ソースネクストのソフトが欲しい方で、リーダーをお探しの方は、一度確認するといいかも知れません。

2005.08.25

タダの雑誌が良く売れる?

タダの雑誌が売れるというのも変なんですけど、実際そうなんですね。最近、東京などでは、いろいろなフリーペーパーが創刊されているみたいなんですけど、沖縄でもいずれそうなるのかな(^^ゞ

住宅情報もフリーペーパー版が出ているのですね。

う~ん。インターネットでいくらでもタダで情報が得られる時代だもんね。雑誌もタダになってくるのか。。。

続きを読む "タダの雑誌が良く売れる?" »

IP電話でもスパム?

アサヒパソコンの記事によると IP電話のスパムが出てきているらしい。詳しくは8月の合併号を見てほしい。気になったのは 将来 電話は知り合い限定ツールになるのでは?というくだりでした。どうなって行くでしょうか050825135944.jpg

2005.08.24

誕生日

ふう~ なんとか1歳誕生日無事おわりました。

気になっていた「知恵だめし」は・・・「お金」と「そろばん」を選びました。う~ん。これで青年実業家になってくれるのか?<っていうか今後の親の育て方の問題か?(^^ゞ

この間、歯医者に付き添いで連れていったときに、椅子から落としちゃったしな~(笑)

これからもいろいろな事があると思うが、こころして育ってくれよ息子よ!親は頼りにならんかもよ~

・・・だから、「お金」と「そろばん」を選んだのか?(^^ゞ

2005.08.23

1歳の誕生日

今日は、うちの長男の1歳の誕生日です。

な~んか あっという間な感じがしますね。嫁さんはそうでもないかもしれませんが(^^ゞ

最近は、ちょこちょこ歩き出していて、僕の部屋に入らないようにバリケードをしているのですが、もうちょっとすると乗り越えてきそうな勢いです(笑)

まあ、これからもいろいろな人たちに支えられながら、きちんと育てていこうと思う一日になりそうです。

あと、誕生日のイベントとして「知恵だめし」をやろうと思っているのですが、いったい何を選んでつかんでくるのだろうか(^^ゞ

新企画始動3

新企画用のパッケージが届いた。このパッケージにプリントしたラベルをセットしての販売となるのだが、これがなかなかいい感じです。

いくつか、バリエーションがあるので、いろいろ選べて面白いですね。

え? いったいどんな商品なのか気になるって?

まだ、商品化のGOサインが出ていないので、言えないのですが、「写真」がキーワードの中にありますね。写真の新しい楽しみ方を提案できる商品になればと思っています。

現在、いくつかサンプルを作っているので、このサンプルを複数のカスタマーとパートナーに見てもらって、感触を探ってみたいと思っています。

2005.08.21

気がついたら1万超えてます

毎回、このブログをごらんの方(何人いるのか分かりませんが。っていうかいるのか?)

おかげさまで、アクセス数が1万を超えてしまいました。去年の1月からスタートして1年半で1万アクセスを超えるとは思ってもいませんでした。(続かないと思ってたので・・・(^^ゞ)

これも、いろいろな方からコメントいただいたり、トラックバックしてもらったりした結果だと思います。

今後も、いろいろへんなひとりごとを書き込みしていきますので、気が向いた時でかまいませんので、見に来ていただければと思います。

あと、メインで書いているブログはこのココログなんですけど、他にもいくつかブログを立ち上げています(気になるサイト)でリンクしていますので、良かったらそちらもごらんください。

2005.08.20

任天堂オンライン販売

リンク: 任天堂オンライン販売.

しまった。よく見たらすでに売っていました。しかも、公式サイトで。。。(笑)

あら?でもミクロで使えるのか書いていませんね。もし、接続できたとしても、この大きさじゃちょっとカッコ悪い?

ゲームボーイミクロ

リンク: ゲームボーイミクロ.

ゲームボーイミクロが発売されますね。2005年9月13日らしいです。

あのコンパクトさは、結構魅力ですね。同時発売ソフトが初代マリオってところは、その世代の購入をいくらかは狙っているのでしょうね。

確かに、あのおもちゃらしくないデザインは、いまの携帯電話のゲームで遊んでいる大人がいる現状では、特に違和感はないのかな?

仕事のほうに楽しさを感じてからは、かなりゲームから遠ざかってしまっているのですが、あのボディーは、ちょっと欲しい(もしくは触ってみたい)感じがしますね。アルミボディー。

今の僕からすると、せめてSDカード対応でMP3などの再生とかも出来たら、携帯音楽プレイヤーとしても販路拡大できると思ったのですが、それは、出来ないようですね。おしいなあ~(^^ゞ

それとも、サードパーティーのメーカーとかが出してくれないなか~。それなら、購入を考えてもいいかな?と思ったりもします(笑)

2005.08.17

パトレイバーの映画が現実化する?

リンク: 米で新種ウイルス、有力企業やメディアに被害?セキュリティー-最新ニュース:IT-PLUS.

これを見て、同じような感覚をもった人もいらっしゃるでしょうか?

アニメのパトレイバーの映画版であった、産業レイバー(作業ロボット)のOSが勝手に動き出すというものでした。

今回のウィルス被害で大手キャタピラーが被害にあったとあったので、ついこの映画を思い出してしました。

おそらく、今後、ロボット産業は現在の自動車産業のようになっていくと思われます。また、インターネットと産業機械との接続もおそらく進んでいくでしょう。

そうなってくると、この手のウィルス被害は、今後ますます増えていくのかも。。。

2005.08.16

仙台で地震

また地震ですね。近年、大きな被害を出す地震が多いような気がするのは、気のせいなんだろうか?地震そのものは、自然災害なので人間の力では防ぐことはできないのかも知れないのですが、せめて、救出作業や支援活動が円滑に出来て、被害が最小限で納まって欲しいですね。

出馬する?

なんと自民党は 堀江社長に出馬を要請した?!出るのだろうか?

2005.08.14

新企画始動2

現在、試行錯誤の状態です。商品の仕上がり状態は、予定通りのものが仕上がっているのですが、おなじような商品(サービス)が存在していないので、どれぐらいの価格帯での販売するのか、どこまでの商品のクオリティー&顧客要求に答えるものにするのかがまだ決定できていないですね。

続きを読む "新企画始動2" »

2005.08.10

いろいろなブログサイト

最近、いろいろなところからブログサイトが相次いでオープンしているのですが、見た目はほぼ同じなのですが、実際に使ってみるといろいろな違いが目立ちますね。

僕自身もこのココログをはじめにはじめたのですが、このブログ以外に7つの合計8サイト(5つのベンダーを利用)を立ち上げてみてすごく感じますね。

皆さんも、とりあえず無料サイトであれば、簡単に立上げることはできるので、あちこちのサービスを試してみることをお勧めします。

きっと、貴方にあったブログサービスを行っているところが見つかりますよ。

2005.08.09

こんどはドコモで出してね。

ソニーが新型のウォークマン携帯を出すらしいのですが、こんどはどちらのキャリア向けなんでしょうか?

出来たら、ドコモで出してもらえると嬉しいのですが。。。この間買い換えたばかりなので、今は変えるつもりは無いのですが、今度、変えるときはおそらくフォーマにしか選べない事が予想されますので、出来たら今で第一弾が出て、僕が買い換えるときぐらいに第二弾が出てくれるとうれしいのですが・・・(^_^;)

2005.08.08

@nifty:NEWS@nifty:アップル4日で100万曲配信(共同通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:アップル4日で100万曲配信(共同通信).

これは、かなりのインパクトがあるでしょうね。ソニーが一ヶ月で45万曲が、4日で100万曲は、かなり驚異的でしょう。

その原因のひとつは、僕みたいな人も購入したことにあるでしょうね。だって、アユとかDef Techとか、レンタルすらしなかったのに、つい買ってしまいました。つまり衝動買いです。

たぶん、1曲100円が普通になれば、缶ジュースを飲む感覚でさらに購入する人が増えると思うなあ~。

久しぶりの当りアイテム

やっと買ってきました。冷え冷えクーラー

自分の部屋にはエアコンがなくて夏になると とても昼間は仕事できるような環境ではないですね。そんな扇風機が命綱な感じな場所でパソコンを使っていました。まあ、ほとんど仕事から帰った夜中なので、まだいいのですが・・・

なので、パソコンの熱こもりはとても気になっていました。ハード的なダメージもきになるのですが、キーボード横に手を置くととても暑くて、タダでさえ暑い中でやっているので、さらに気がめいってしまいそうでした(笑)

ノートPCをお使いの人には、お勧めします。定価はちょっと高いですが、コリンザのベスト電器では定価から3~4割引きぐらいだったみたいです。

大きさは、A4ノート用とB5ノート用があったみたいです。

2005.08.07

楽天顧客情報流出、3万6000件確認・1万件にはカード情報?セキュリティー-最新ニュース:IT-PLUS

リンク: 楽天顧客情報流出、3万6000件確認・1万件にはカード情報?セキュリティー-最新ニュース:IT-PLUS.

大丈夫なんだろうか? 一部の報道では、ショップ側のIDがあれば、簡単に 顧客履歴などの情報が入手可能だったのではないかといわれていますね。

実際のところは 分からないのですが、 もうちょっと しっかりして欲しいですね。 

頑張れ 楽天!

新企画始動(でもまだ ないしょ!)

先月から、いろいろな情報を集めて進めている新事業が 来週から本格的に始動できそうです。 

まだ、企画が通って機材(ソフト)関係を集めている状態ですが、早いうちに業務として稼動させたいですね。

がんばるぞ!!

和モノ

iTunes Music Store で無料で ダウンロードできた「和モノ」って 曲があるのですが、なんと、その中で沖縄民謡が入っているのは 驚きました。 「和+琉モノ」として欲しかったなあ~。 もし、 同サイトを利用していてダウンロードしていない人は、ぜひ 聞いてもしいですね。 無料ですし。。。 ただ、 今週のシングルっていっていますんで、しばらくすると ダウンロードできなくなるのかな? 

2005.08.05

黒船上陸?iTunes Music Store

iTunes Music Storeが日本でも やっとオープン! 早速 オープン初日に登録してしまいました(^^ゞ

記念すべき 最初に購入したのは、クレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」でした。

しかも、1曲150円でした。まあ、せめて100円ぐらいの価格帯のラインナップに将来的にはなって欲しいですね。そうすると、さらに衝動買いしてしまいそうですね(笑)

その後、浜崎あゆみのシングルも購入しました。<いままで レンタルすらした事無かったんですけどね。浜崎・・・ 視聴も気軽にできるのがいいですね。 導入部分の10~20秒ぐらいですけど。

?このミュージックストアが普及すると、最初の10~20秒あたりに つかみの部分を持ってくる曲が増えるかも(笑)

う~ん。今度は、iPodが欲しくなってくるかな~(^_^;)

続きを読む "黒船上陸?iTunes Music Store" »

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google