« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の14件の記事

2005.07.29

パネルディスカッション

市民フォーラムの5人のパネラーとコーディネーターの6人の方々です。いろいろな方面で活躍されている人たちから見た 沖縄市のまちづくりについて いろいろな 意見が聞けて楽しかったです。050729170036.jpg

今日は市民フォーラム

今日は、みなとまちづくり懇談会 主催の 市民フォーラムのお手伝いです。150人ぐらい入る会場は 参加者でほぼ満席でした。050729153021.jpg

2005.07.25

フォトシネマ

フォトシネマって ソフトが最近気になります。

最近 ある人からの紹介で知ったのですが、体験版を使ってみたらこれが結構 面白かったです。簡単に言えば 取りためた写真データをカッコいいスライドショーにしてくれるソフトです。

もし、現在ご利用のソフトでは あきちゃったという方は、とりあえず体験版をダウンロードして使ってみてください。

プレスリリース - FMトランスミッターを内蔵した車載用MP3プレーヤーを発売!LAT-FM200U - ロジテック

リンク: プレスリリース - FMトランスミッターを内蔵した車載用MP3プレーヤーを発売!LAT-FM200U - ロジテック

これは、いいかもしれない。僕の車にはカセットテープしか再生できません。しかも、こまった事に、自宅にあったCDからカセットテープにダビングするデッキが壊れたまま・・・音楽はもっぱらiTunesで取り込んでPCで聞いていました。

これがあれば、通常のUSBメモリーと一緒に購入すれば、車で気軽に音楽を楽しめますね。

う~ん。購入しようかな~!(^^)!.

2005.07.21

ミュージックピクニック2005

先日の ミュージックピクニックちょっと暑かったですね。台風の影響で風は強かったので、まだ涼しい方だったとは思いますが・・・で、下の記事でうちわを写していますが、僕の手作りではありませんので、誤解がないように(笑) 実は、友人に誘われて見に行きました。

沖縄のアーティストが人気があるのは知っていたのですが、このライブを見るまで半信半疑でした。でも、ぜんぜんかっこよかったですね。昼間から見ていたので疲れてしまい、最後まで見ることが出来なかったのがちょっと残念でしたが、来年は自分でお金出して行ってみようかな?とちょっとだけ思いました。

まだ 見たことない方は、ぜひ 一度見てください。きっとオキナワンミュージックがもっと好きになると思いますよ。

僕を誘ってくれた友人に感謝です。

2005.07.18

今日は ミュージックピクニック

今日は ミュージックピクニック2005を見てきました。ザ・ドゥーナッツを応援してきました。050718153440.jpg

エピソード3見てきました。

昨日、朝一番(と言っても10時40分)のエピソード3(字幕スーパー)を見てきました。今回を見て、スターウォーズってスカイウォーカー親子の物語なんだなあと感じました。今回の記憶がある間に、エピソード4のビデオ借りて見てみようかな?

2005.07.12

やはり情報は鵜呑みにできない!

日経の記事にこんな記事が載っていました。

テレビのウソにだまされるな

食品に関するテレビ報道に安易に振り回されるな!という事ですね。たしかに、テレビで放送されてしまうと、テレビはウソつかない」と簡単に信じてしまいますもんね。でも、面白かったりするんですよね・・・番組が・・(^_^;)

2005.07.10

エコパークって良かった。

ふう~。無事、東村にあるエコパークから宜野湾に着きました。ゆっくり国道から帰ってきたせいもありますが、2時間掛かりました(^_^;)。エコパークはとても良いところだったのですが、今回、参加当日から右肩から首筋に掛けて痛みがあって移動中の車の中がちょっときつかったですね。昨晩は、懇親会も兼ねての夕食会となり楽しかったです。

今日も朝から

今朝も朝から研修です。がんばろう050710094816.jpg

2005.07.09

今日は大学

今日は同友会の大学です。東村のエコパークで一泊泊まっての講話です。050709185255.jpg

2005.07.08

これなんかどうだろう

現在、使っているデジカメはフジのA310なのですが最近ちから不足はいなめませんね。バッテリが専用充電池なのが気になるね。有効駆動時間はどれぐらいなんだろう(^_^;)050708135522.jpg

2005.07.05

売ってない!?

あら、近くのコンビニに行って買おうと思ったら・・・えっ!? 置いてないの?確か公開は今週末からのはずじゃなかったっけ?

おかしいなあと思って別のコンビニに行っても無い・・・なぜ?

うちの近所のコンビニでは売ってないのでした。エピソード3の前売りチケット・・・しょうがないので、ネットで調べてみるとなんと、サークルKとサンクスの独占販売とあるじゃないですか?沖縄にあったっけ?急いでサークルKのHPを確認、店舗情報を確認・・・沖縄地方には1店もありませんでした(~_~)

一番近いところで鹿児島です。

う~ん、携帯で「ピッ!」って簡単に購入できないですかね。買ったらその携帯画面を映画館で見せればOKとなれば楽なんですけどね。

2005.07.02

タカラがタツノコプロ買収

う〜ん。タツノコプロかあ。タイムボカンシリーズが大好きだったなあ。いまでも主題歌集のディスク持っていますからねえ。できれば新シリーズとか始めてほしいですね(^○^)そうすると、子供と一緒に楽しめますね。タカラさんよろしく〜!

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google