お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 今日はドライブ | トップページ | 電子納品 »

2005.04.24

玉泉洞

玉泉洞

玉泉洞。。。行ってきました。でも、うちの9ヶ月の子を連れていたので、僕はイベント会場で連れが洞窟から出てくるのを待っていたのですが・・・

イベント会場では、エイサーを見ることが出来たのですが、なかなか頑張っていましたね。エイサーっていうと、いわゆる「盆踊り」なんですが、いまでは、沖縄で行われる夏祭りでは、ほとんどなんらかの形のエイサーが出てその場の雰囲気を盛り上げていますね。

玉泉洞では、普段から上演しているみたいですが、なかなか動きもあって楽しめましたね。

ただ、最後の「かちゃーしー」はいまいち盛り上がりかけるかな?

どうせやるなら「ちょんだらー」(ピエロのような役回り)も加えてもっとお客さんと上演者との間を取り持つような仕組みを作って一体感をだせればもっと楽しめるかも・・・

それ以外にも沖縄の民芸品やシーサー博物館とかあって楽しめましたので、沖縄に来たとき時間が空いたらちょっとよってみると楽しめると思います。

« 今日はドライブ | トップページ | 電子納品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/3834249

この記事へのトラックバック一覧です: 玉泉洞:

« 今日はドライブ | トップページ | 電子納品 »

Twitter

  • Twitter
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google