« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の22件の記事

2005.02.28

トイミュージック

050228010111.jpg

新・鬼が島とかファミコン探偵クラブ 消えた後継者など任天堂の名作ゲームのゲーム音楽がアレンジバージョンで多数収録されてます。

中古ショップとかで見かけたら即ゲットの価値ありです。(たぶん・・・)

2005.02.26

ラジオ番組に出演

050226023130.jpg

今週、ラジオ番組に出演しました。

チャック・ディーさんがやっているFM北谷で毎週水曜日pm9:00~放送の音楽番組です。

こんかいなぜ僕が呼ばれたかというと、今回はゲームミュージック特集だったのです。

続きを読む "ラジオ番組に出演" »

2005.02.25

先週から忙しいっす(^_^;)

先週からなにかと忙しい日々が続いていますね。仕事は仕事でなかなか手ごわい物件で苦労してます。
でも、この間は、映像祭を見に行くことができて面白かったですね。

で、しかも、昨日は、ローカルFMの番組に出させていただいて楽しかったですね。<仕事があってラジオから聞くことが出来なかったのですが・・・残念!でも、収録したデータをもらえることになっているので楽しみですね。

2005.02.24

沖縄映像祭!!

受賞作品発表

沖縄映像祭の受賞作品が発表されました。

友人のチャック・ディーさんが特別賞&観客賞のダブル受賞でした!!
(ちょーうれしいっす!!)

2005.02.23

お手伝い

今日は二週間ぶりに建築士会のワークショップのお手伝いです。050223210039.jpg

2005.02.20

帰ろうかと思ったけど

やっぱり、見て帰る事にしました(^_^;) ただいま お客さんの入れ替え中です。こんな 楽しみイベントなら もっともっとやって欲しいです。050220155945.jpg

最高!

沖縄映像祭 今日の前半部分が終わりました。最初のオープンアートの3作品は怖くて面白かったし、トリのチャック・ディの作品は、観客から大きな拍手があるほど楽しみ作品でした。050220153448.jpg

沖縄映像祭

今日は沖縄映像祭を見に来ました。親友のチャック・ディさんのプログラムを見に。050220133250.jpg

ほっとしました。

スチャダラパーの新譜「惚れたぜHarajuku」の発売が決まりました。

当初は、2月発売予定だったのですが、発売延期の発表。発売されるのか心配だったのですが、なんとか発売されるようでよかったです。

こちらのアドレスでプロモーションビデオが見ることができます。ぜひ、チェックしてみてください。
http://www.toshiba-emi.co.jp/cgi-bin/capitol/access?url=/domestic/200501/toct4831_01vf.rm&id=capitol_audio

2005.02.17

ニフティのパソコン通信、来春終了。。。

NIKKEI NET:企業 ニュース

な~んか、懐かしいですね。

最初に、2万円出して買った14400bpsのモデム。。。

続きを読む "ニフティのパソコン通信、来春終了。。。" »

2005.02.15

最近、年度末ですね。

最近、やっと、というかまた、というか恒例の年度末に突入といった感じですね。今年もまた、ごぜんさまな季節ですね(^_^;)

サーバーが必要?!

最近、インターネット経由で接続できるサーバーが必要になってきてますね。自宅や職場、外出先からも簡単に接続できるファイルサーバーが欲しいと思うようになりました。

う~ん。やっぱり自宅サーバーとか検討してみる必要があるかもしれないなあ。

というように僕が必要になっているという事は、将来的にかなりの人がサーバーの必要性が出てくるような気がするなあ。

ちょっと勉強してみよう。

2005.02.14

すすむかな?

今日は、自宅設計のために現地調査をした。以前から進めていたのだが、仕事が忙しく全然すすまなかったので、以前の職場でお世話になった先輩にお願いしてアドバイザーになってもらって作業を進めることにしたのでした。

2005.02.11

焼肉・・・

今日は、沖縄市の焼肉屋さんに行ってきました。

食べ放題のお店なので、いつも並んで待つこともしばしばなので、11時には駐車場に付きました。

でも、な~んか変?

続きを読む "焼肉・・・" »

SP2っていったい

会社で使っていたPCなのですが、前から「インストールの準備が出来ました」ってバルーンメッセージがうるさかったので、自宅のPCでアップデートしたときは特に問題を感じなかったので、アップしました。

う~ん。どうなんでしょう。

続きを読む "SP2っていったい" »

2005.02.10

ちょっと進んだ?

自分の勤める会社で、今回、Bフレッツに変更することにしました。

新規で接続する場合は良かったのですが、現在ADSLを使っていて、しかも機関業務を店舗間で接続しているものだら止めるわけに行かないので大変です。

続きを読む "ちょっと進んだ?" »

ISMSってなに?

今日、コピー機メーカーさんのセミナーに参加しました。

なにやらISMSなる「情報セキュリティマネジメントシステム」という物があるらしい。自分の勤めている会社は3年前にISO9001を取得したのですが、セミナーを聞いてみるとなんとなく分かってきました。

ISOを取得してみての感想は、取るのは全然難しくないって事です。<たしかにいろいろ大変なのは大変ですが。。

でも取得以上にもっと大変なのは「維持&向上」という事です。

続きを読む "ISMSってなに?" »

サクラサク

ちょっと見えにくいのですが、なんともうサクラが咲いている。今日の昼間は車でクーラーつけるし、もうすぐ夏になっちゃうかも(^_^;)050210002957.jpg

2005.02.09

生えてきた?

なんと、うちの息子の歯が生えてきた。歯ぐきにちょんと穴があいたような感じです。指で触ると「ざら」っとかすかに触りますね(^_^;)

2005.02.07

今日は士会のお手伝い

今日は建築士会のワークショップのお手伝いです。050207200852.jpg

2005.02.06

助っ人を依頼

自宅設計を進めているのですが、過去に設計事務所に勤めていたので、自分のお家は自分で設計すると思っていたのですが、なかなか仕事が忙しくて一人で作業を進めるのを断念しました。

以前勤めていた会社の先輩にお願いして手助けしてもらう事にしました。

これで何とか作業が前進すると思います!(^^)!

諦めました。

やっぱりPCが立ち上がらなくなりました。おそらく電源がやられていると思われますが、テストしている時間がないので、とりあえずハードディスクを取り出して、別のPCへ移しました。なんとかデータは無事でした。

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google