お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の16件の記事

2004.11.28

お宮参り

今日は、息子のお宮参りに行ってきました。近くに神宮があるので双方の両親の計7人でお参りして隣の写真館で記念写真を撮りました。ただ、お宮参りした神宮が現在改築中だったので仮設の場所でのお参りとなりました。七五三の時はきれいな本殿になっているかな?

2004.11.23

久しぶり・・・

久しぶりにCDをレンタルしてきました。リップスライムのMASTERPIECE (初回)
です。ラップな音楽なんですけどなんかぽわ~んとした曲もあってなんかいい感じです。このブログもこのCDを利きながら書いています。

2004.11.22

弟・・・

「弟」。見ました。ちょっと泣きそうになりました。

続きを読む "弟・・・" »

2004.11.17

今日は雨

今日からなんか寒くなったかな?041117204439.jpg

2004.11.16

いいなあ~

長時間のPCワークを前提にデスクスペースをデザインすると? - nikkeibp.jp - 企業・経営

続きを読む "いいなあ~" »

2004.11.10

「建築たまご」はじめます。

設計事務所でPC関係の情報をみんなで共有しようというML(メーリングリスト)です。

続きを読む "「建築たまご」はじめます。" »

2004.11.09

コクヨS&T、ノートPCを集中保管する移動式キャビネット - nikkeibp.jp - パソコン

コクヨS&T、ノートPCを集中保管する移動式キャビネット - nikkeibp.jp - パソコン

続きを読む "コクヨS&T、ノートPCを集中保管する移動式キャビネット - nikkeibp.jp - パソコン" »

2004.11.06

デジカメといえば

オリンパス CAMEDIA μ-30 DIGITALブリリアントシルバー(送料・代引手数料無料、クレジットカー...

この間、知人のデジカメ購入にお付き合いしたおですが、この機種に決めました。画素数、大きさ、値段と入門機としては十分なスペックを持っていたからです。あと、生活防水というのが良かったみたいです。沖縄は天気が良くても突然スコールみたいな雨が降ったりしますからねえ~

PDAといえば・・・

CLIE PEG-SJ30

現在使っているのはソニーPDAの初期タイプのモノクロタイプです。PDAもいろいろありますが、初めて買う方はこれぐらいのタイプをお勧めします。だっていろいろ機能がついていても使えなければただ重たいだけになってしますので、なるべく安くて軽いものを最初は購入して、使ってみて足りない機能や問題点があれば次回購入するときに検討材料とするほうが最初から7、8万のPDAを購入するよりずっと得をすると思います。

2004.11.05

ずいぶん楽になりました。

書籍の紹介するのがずいぶん楽になりました。いろいろ本を買って読んでいますが、良かったなあと思ってもなかなか人に紹介するのは難しいかったのですが、これなら気軽に面白かったためになった本をどんどん紹介できますね。

楽しかったです。

今日は、午後から那覇の産業支援センターであったセミナーに参加してきました。「Yahoo!今後のEC戦略を語る~ショッピングサイト出店の成功事例から稼げる人気サイトを考える~」という主催はI..T.E.P事務局/株式会社C&R総研のセミナーでした。

内容は、前半がEコマースの現状、後半がヤフーを利用したショッピング開設する場合の要点の開設でした。

前後半ともだいたいこんな感じかな~とおぼろげに予想していたことが出ていて大変勉強になりました。いま勤めている会社でも今年中にメルマガを発刊して来年はEコマースに乗り出そうと話が出ているので、セミナーに参加してよかったとおもう。。。

セミナーです

今日はヤフーのショッピング事業部 部長の講演会に参加です。さてどんな話が聴けるのでしょうか。楽しみです。

国道58号線

DSC00482.JPG

33年間で初めて国道の起点を目撃しました(笑)。沖縄に背骨のように走っている国道58号線の沖縄での起点です。この日は、奥(沖縄本島の最北端?)でのおじさんの別荘の起工式に参加するために初めて国頭村に来たついでに、国道58号線の起点までやってきました。ここから中部の宜野湾市まで車で帰るのに2時間半かかりました。(飛行機で東京に行くより時間がかかります(笑))

2004.11.02

大丈夫だった見たいです。

ふう~。安心しました。昨日のネットプリントを注文したお店に電話してみたら、受取店舗名が「インターネット店」となっている場合は通常どおり宅配となるようです。まさか香川までは取りにいけないしいねえ。助かりました。

香川県まで取りにいけません。

あたた。某ネットプリントでデジカメの宅配プリントを注文したのですが、なにやら店頭受取のメールが・・・あれ?確かに宅配で注文したつもりなのですが・・・注文履歴も「宅配」となっているし・・・でHPを見てみたらなんとサーバーの故障で宅配ができないと書いてある。ガビーン!!あわてて店頭受取なるメールを見てみると「インターネット店:場所:香川県・・・」んなアホな。ここは沖縄ですよ。何を間違って香川まで1000円程度の写真を店頭で受け取らないといけないの??う~ん。明日、サポートセンターに電話してみよう。

面白かった・・・

売れる仕組み―こうすれば顧...

う~ん。ちょっと難しいなあ。前に読んだ「ワン・トゥ・ワンマーケティング」という本は、自分には分かりやすかったのですが、今回は、ほとんど見たことのないカタカナ文字が出てちょっとオーバーフロー気味です(~_~)。でも、理解できればきっと面白い本だと思うので最後まで読んでみます。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google