« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月の8件の記事

2004.09.25

また台風?

またまた、台風です。今度の台風もこの間の台風みたいにあまり前兆がないので困ります(笑)ベランダにいろいろ荷物を置いているので、それらを片付けるかどうするか悩みます。風雨が強くならないうちに片付けないといけないけど、あまり影響が無かったら面倒な感じだし・・・毎回判断に困ります(苦笑)

2004.09.23

BIGLOBEニュース:トピックス記事「量子テレポーテーションに成功…東大チーム」

BIGLOBEニュース:トピックス記事「量子テレポーテーションに成功…東大チーム」

続きを読む "BIGLOBEニュース:トピックス記事「量子テレポーテーションに成功…東大チーム」" »

2004.09.18

変な天気

あら?さっきまで晴れていたのになんか雲が出てきましたね〜(^_^;)洗濯して整骨院に行こうと思っているのになあ〜040918085925.jpg

2004.09.17

工事写真管理ソフト

株式会社ワイズ

電子納品が身近になってきてソフトを購入予定されている方はとりあえず、このソフトを使ってみると良いかも?フリーで1年間利用できるみたいですし、もし、操作に不満があればその不満を解消する機能を持った別のソフトを次に購入すれば、初期投資を少なくすることができるんじゃないかな~(~o~)

2004.09.11

SXF技術者検定試験

SXF技術者検定試験

やったね。合格しました。沖縄での合格率は60%ほどですね。そのほかにも、全体の結果データも公開されていますね。

2004.09.04

また台風

週末はいつも台風っす(^_^;)040904200759.jpg

2004.09.01

新型iMac

http://www.apple.com/jp/imac/index.html

あらら、またまたiMacが新しくなったみたいです。2代目の時で本体はどこへいったのかびっくりしましたが、今回さらにディスプレイと一体となりいちだんとパソコンらしく無くなってきました(笑)ね。ディスプレイ一体型は拡張性が問題だ」とか言われますが、将来拡張したいと思った頃には、新しいOSになっていたり、周辺機器がなかったりとほとんど拡張できない状況になっている場合が多いです。(個人的な意見。)ので、拡張するなら購入時に行うか、購入するときのスペックを十分に検討してから購入すると良いかと思います。 ですので、今回のIMACの進化は賛成!

気になる防災グッズ

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/328394

防災グッズとレジャーグッズの融合?これならいつ使うか分からないから買うのを躊躇する防災グッズを遊び(レジャー)でも使える日常の物とする事で購入者が自分に対する理由づけする事ができますね。ふだんから身近(身に着ける)ようなグッズであれば防災グッズ販売がしやすくなるかも・・・

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google