お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月の16件の記事

2004.08.28

お盆といえば・・・

http://www.koza.ne.jp/events/eisa/zentoeisa.html

お盆といえば、沖縄ではエイサーですね。今年は、お盆が夏休み末になってしまい、エイサー大会も9月になっています。

沖縄は今日からお盆・・・

沖縄は、旧暦でお盆を行うところがほとんどなので、今日からお盆というところが多い見たいですね。台風が近づいていたので、どうなるかと心配していたのですが、何とか無事にお盆を迎える事ができそうです。

台風?!

台風16号は、沖縄を外れたみたいです。かなり大きな台風ですので、本土での被害が気になりますね。

2004.08.27

自由研究

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/comp/327521

そうか。こういう事も自由研究になりえるのですね。たしかに小学生だから勉強が必要なのかもしれませんね~。

2004.08.26

台風?

来るの?来ないの?040826190525.jpg

ネットワークストレージといえば・・・

http://www.corega.co.jp/product/list/others/nsadp.htm

コレガ社のネットワークストレージ機器がよさそうな感じです。これなら、増え続けるUSB機器をみんなで共有できますね。

2004.08.22

サンサンビーチ

昨日は、夕方から知念のサンサンビーチに行きました。着いたのが6時だったのですがけっこう人は多かったです。040822110526.jpg

2004.08.17

台風

あらら、そんなに大きくない台風だと思っていたら、けっこう雨と風が強いっす!040817184252.jpg

2004.08.16

やっと買いました

前から読んでみたいと思っていた本を買ってきました(^o^)さっそく読もうっと!!040816004135.jpg

2004.08.15

かりゆし

今日、かりゆしウェアを買って来ました。沖縄は暑いので10月ぐらいまでかりゆしウェアが仕事着なのです。040815185416.jpg

2004.08.14

沖国大は大丈夫みたい・・・

昨日、あわや大惨事になったかと思った沖国大のヘリ墜落事故は、乗っていたアメリカ兵は重症みたいですが、死者を出さずにすんだみたいです。付近の住宅には飛び散ったヘリの部品やら校舎のコンクリート片が飛んでガラス窓が割れたりしたみたいですが大丈夫みたいです。

2004.08.13

沖縄の大学にアメリカ軍ヘリ墜落?

今、ラジオのニュースで沖縄の沖国大の本館にアメリカ軍のヘリが旋回しならが墜落したとのニュースがありました。詳細は分かっていないみたいです。

2004.08.08

今日はおうちの設計

今日は、自宅の設計を書いています。考えながらなので少しずつ・・・少しずつ・・・

2004.08.03

で結局・・・

ついにノートパソコンを購入しました。以前に持っていたノートがバイオ505だったので、8年ぶりですね。今回は、なやみに悩みました。とりあえず本屋へ行ってパソコン購入ガイドになる月刊誌を2冊購入して3週間検討したけっかNECのRX500に決定しました。N500と悩んだのですが、重さ、性能的にはほぼ同じでしたが、液晶画面がRXが高解像度だったのが最終的な決め手になりました。で購入先は、ベスト電器で購入しました。具志川にできたヤマダ電機も行ったのですが、値段はベストより安いような感じだったのですが、保証内容を考慮してベストを選びました。


040803010249.jpg

2004.08.01

やまだでんき

具志川に出来たやまだでんきに行ってきました。かなりの人でいっぱいしていました。値段的にはベストに比べると20万ぐらいのノートで2、3万ぐらい安かった感じですね。040801154752.jpg

ヤマダでんき

行ってきました。詳細は後ほど・・・

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google