トップページ | 2004年2月 »

2004年1月の26件の記事

2004.01.28

Jw_cadのページ

Jw_cadのページ

仕事で使っているCADソフトのページです。
このソフトとは、10年ちかいお付き合いですね。

これからも使い続けていきたいと思います。

2004.01.26

手帳・・・

手帳を使っても1週間しか持たなかった僕がなんとか2年使っています。

040126-232914.jpg

なんとかスケジュール管理やメモ帖として機能しています。最近、新型機がカラフルできになりますが、買い換えてもおそらくやっている事は同じなのだろうと思います(苦笑)

2004.01.24

うひょう!

なんと、沖縄でひょうが降ったらしい。寒さのせいで会社のパソコンも止まって(;_;)復旧に6時間かかってしまいました。

2004.01.21

お〜い、お茶。

仕事のお供にさんぴん茶。結構、飲んじゃいますね。沖縄では、さんぴん茶と書かないと売れないらしいです。中身はジャスミン茶なのですが(^^ゞ040121201320.jpg

2004.01.19

季節・・・

今年も道路工事の季節ですねぇ(^^ゞ040119220146.jpg

2004.01.18

一日中・・・

ふぅ。今日は一日中パソコンのセットアップでまる1日潰れてしまった。1台仕上げるのに8時間もかかった。040118235414.jpg

2004.01.15

プリンタ

きのう回収してきたプリンタ。既にプチプチにくるまれていました。そのままにしておこうかな。040115205134.jpg

2004.01.14

探しています。

バイオノートパソコンの中古なのですが49800円でおゆずりします。

おすすめ

ネットワークの基礎を勉強するのに便利です。

【図解でわかるサーバのすべて】
図解でわかるサーバのすべて.

おすすめ

インターネットで安い中古ショップをみつけました。

【PCフレンズ】

企業からのリースアップを中心に扱っているらしく、安くて購入者からの書き込みはかなり真実みがあります。
今度、サブPCを購入するときはここで購入しようと思っています。
※注意点:殆どPCがソフトウェア契約上なのだと思うのですが、OS無しの状態になっていますので、購入するときは注意する必要がありますね(^_^;)

2004.01.13

プリンタ

今日、プリンタを修理に出そうと思ったのですが見積りするだけで3千円するらしいのでやっぱり出すのをやめました。

2004.01.12

おすすめ

いまの仕事に就いてから、ネットワーク関係を独学しているのですが、この本は「なるほど」と思う事がいろいろなケースで紹介されていました。

絶対わかる!ネットワークトラ...日経BPムック―ネットワーク...

社内のネットワーク関係をどうしても社内で解決しないといけない方は、参照してみてください。
しらずにやっている大きな間違いに赤面するかも(苦笑)

おすすめ

まだ読んでいない方へ。おすすめ!
金持ち父さん貧乏父さん
この本からいろいろな事を学びました。

アンケート君(Windows95/98/Me/ビジネス)

アンケート君(Windows95/98/Me/ビジネス)

アンケートを複数の方で手分けして集計が可能で、集計後はいろいろなパターンのグラフ表示が簡単にできます。かなり便利です(^ニ^)

MSN ニュース

MSN ニュース

電源が・・・

最近、電源を入れる機会が減ってしまったMAC・・・今年は復活の年にしましょうか。040112122314.jpg

2004.01.11

おいてけぼり

040111171936.jpg

ファースト

今日はファーストトラックを上がる事が出来た。040111165403.jpg

問題解決!

2003_0817.JPG

オープン前から気になっていたモノレールのUターン。。。これで解決しました(笑)

おまけ

コーラのおまけ(^.^)040111004610.jpg

2004.01.10

トホホ

今日はプリンタのドライバの不具合で午前中のスケジュールが流れてしまいました。バージョンアップしたのはいいのですが印刷ができない(;_;)しょうがないので元に戻そうと思ったらもどらない!あわてました(+_+)

練習練習

う~ん。どうもまだしっくりこない。。。

初日の出

うちの部屋から見た今年の初日の出です。040110023305.jpg

おおー!

案外簡単に更新作業が出来そうです。

テスト

テスト040110022151.jpg

ココログってなんだ

こころぐってなんだ?

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google