Twitter

  • Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

気になるサイト

AmazonPS

  • AmazonPS

« 2013年1月 | トップページ | 2016年2月 »

2013年2月

2013年2月 8日 (金)

沖縄でも冬向けの断熱は必要だと感じる。。。

沖縄では基本的に夏向けの断熱は考えるのですが、冬の断熱は軽視してました。

天井を高くした事で夏の熱気は軽減できているけど、1階がピロティーになっている部分の2階はめっちゃ寒いです。

床下に断熱材を設置したけど床下がほとんど高さが取れてないからすごく寒いです。

あと、壁面もコストの問題から断熱材は入れなかったのはまずかったな。。。

気密性が低いので厚手のカーテンをしてもあまり効果がないな。

1階に居室がある部分は熱を確保できているので、床下の断熱は重要だったという事ですね。

建築前に先輩から指摘されていたのにその指摘をあまり重要視してなかったな。。。

これから、鉄骨造で建築予定で1階ピロティーを予定している方は、2階の床下断熱を十分すぎるぐらい検討する事をオススメします。

« 2013年1月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お勧めをご紹介