Twitter

  • Twitter

最近のコメント

最近のトラックバック

気になるサイト

AmazonPS

  • AmazonPS

« 小さなA6サイズに祈りをこめる?! | トップページ | 材料選び »

2009年6月19日 (金)

ポスターのデザイン

ポスター(A1サイズ)のデザインをお願いされた時に心がけているのは、3m以上離れたところから見たときに目に止まるというか何か引っかかるようなイメージになるようにしています。

と言うのは簡単なのですが、これがなかなかうまく行かないのですけどね。

とりあえずデザイン案を作ってみて画面上でポスター全体が表示できる程度まで縮小します。そして目を細めて視界を意図的にぼかしてみて変な違和感がないか、アピールしたい点は伝わりやすいかなどを検討するようにしています。

実際、人間が行動している時には、あまり視野に入ってこないのかな?と思っています。

なので、ぼやけた視界から見た時にすこしでも印象に残るようなデザインができないかを考えながらデザインすることが多いかな。

現在、1件はデザイン案を提出しているので、お客様のイメージしているデザインとぴったり合えばすんなり進める事ができますが。。。。そう簡単にはいかないだろうな。

目的別チラシデザイン―イメージ・ターゲット・業種からデザインを絞り込む (Design handbook series)

« 小さなA6サイズに祈りをこめる?! | トップページ | 材料選び »

ポスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/45383716

この記事へのトラックバック一覧です: ポスターのデザイン:

« 小さなA6サイズに祈りをこめる?! | トップページ | 材料選び »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お勧めをご紹介